最新更新日:2024/09/20
本日:count up51
昨日:92
総数:777422
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月11日(金)元気一杯の休み時間

 気候も穏やかな今日,休み時間には元気に運動場や西体公園で遊ぶ子どもたちであふれました。ドッヂボールやバスケットボール,大縄跳びなど,仲良しの友達と元気一杯に遊ぶ姿が見られました。新しいクラスにも慣れ,新しい友達もたくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食、掃除が始まりました 4月10日

画像1 画像1
今日から給食と掃除が始まりました。配膳の仕方や新しい掃除場所の取り組み方を覚えました。
画像2 画像2

4月10日(木) 3年 やる気いっぱい3年生!

画像1 画像1
今日は、自己紹介をしたり、掃除や給食の当番を決めたりしました。
みんなやる気いっぱいです。

4月10日 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。4年生になって初めての給食で、全部のクラスが完食しました。

6年生 4月10日 給食開始

画像1 画像1
 自分の役割をしっかり行い、準備することができました。

★初めての給食! 4/10  1年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、楽しみにしていた給食が始まりました。給食の配ぜんや片付けなどの話を聞いてから準備しました。
献立は、ポークカレー、ジュレ、牛乳でした。ほとんどの子が残さず食べることができました。グループで美味しくいただきました。

4/9 6年生『教科書配布』

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生で使う新しい教科書に名前を書きました。一年間使う教科書なので、ていねいに心をこめて書きました。これから始まる勉強が楽しみです。

2年生 4月9日

 1時間目に教科書を配りました。1年生より少し文字が小さくなりました。2年生になった実感とともに明日からの学習が楽しみです。
 2時間目に自己紹介カードを作りました。みんなの「好きなベスト3」がワクワクしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 4年生 教科書配布

 今日は、新しい教科書が配布されました。「勉強がんばるぞ!」という気持ちを込めて、丁寧な文字で名前を書きました。大切に使っていきましょう。
画像1 画像1

★通学団会  4/9  1年生★

画像1 画像1
 国語の教科書を見たり読んだりしました。通学団会があり、班のお兄さんお姉さんと一緒に下校しました。

始業式 5年生

画像1 画像1
ついに高学年の仲間入りをしました。
始業式の話を聞いている様子や、教室での過ごし方を見ていると、「さすが5年生」と思う場面がたくさんありました。
これから、高学年らしい態度、行動をとっていきましょう。

6年生 4月8日 「始業式」

画像1 画像1

 最高学年としての一年が始まりました。
新しい教室、新しい仲間、新しい担任の先生
気持ちを新たにして学校生活を過ごしていきましょう。
 
画像2 画像2

4月8日(火)始業式がありました

 今日は待ちに待った新年度の始まりの日でした。新しいクラス,新しい仲間が気になるのか,今朝はいつもよりも早い時間に登校する児童もいました。新しいクラスを確認して,同じクラスになった友達と笑顔であいさつを交わしていた姿がとても印象的でした。 始業式では,校長先生から3つのお話を聞きました。一つ目は『今の気持ちを大切に,よい友達関係をつくりましょう。』二つ目は『いじめにつながる,「チクチク言葉」はつかわない。今伊勢小学校を,相手が気持ちよくなる「ふわふわ言葉」でいっぱいにしましょう。』そして三つ目は『決まりを守って生活しましょう。』の3つです。新しい仲間と安心して学べる温かいクラスにしてください。
 また,新しいクラスの担任の先生の発表がありました。笑顔いっぱいの素敵な出会いでした。1年間,よろしくお願いします。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

そよかぜ 始業式  4/8

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年で気持ちを新たに始業式を行いました。
1年間よろしくお願いします。

進級おめでとう 4/8(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ4年生が始まりました。
新しいクラスの発表です。
どの子も真剣にクラス発表の掲示を見ていました。

4月8日(火) 3年 進級おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい1年がスタートしました。
3年生は、社会や理科、リコーダーなど、新しいことをたくさん勉強します。
新しい担任の先生、クラスの友達といっしょにがんばっていきましょう。

2年生 新学期スタート  4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級 おめでとうございます。新学期が始まり、新しいクラスをワクワクしながら探しています。初めての教室、新しい仲間や先生との出会い、楽しい1年が始まりました。

★始業式 1年生  4/8★

画像1 画像1
 初めて通学班で登下校しました。新任式、始業式でも静かにしっかりとお話を聞くことができました。明日も頑張って登校しましょう。

★入学式 4/7★

画像1 画像1
今日、入学式が行われました。新1年生147名が元気に入学してきました。これから、楽しい学校生活を送りましょう。
↓↓スライドショーでご覧ください。↓↓
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

入学式の準備を行いました 4月4日(金)

 4日(金)の午前に旧5年1組と2組のみなさんが,7日(月)の入学式の準備を行いました。体育館の準備や教室の環境整備,さらに廊下やトイレ,昇降口などの掃除に,一生懸命取り組んでくれました。とても丁寧に雑巾がけや掃き掃除を進め,自分から進んで準備に取り組むみなさんの姿に,新6年生として新入生を心から大切に迎える優しさや頼もしさを感じました。
 旧5年1組と2組のみなさんありがとう。そして,旧5年3組と4組のみなさん,入学式当日,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★