ようこそ三町目小学校HPへ!閉校記念式典への出席ありがとうございました。おかげさまで盛会に終了しました。

クリスマス集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月12日の木曜日に,みんなの代表委員会がクリスマス集会を行いました。この集会では,ゲームをしたり,歌を歌ったりしました。ゲームでは,サンタクロースの福笑いをやりました。それぞれ班ごとに,おもしろい顔ができあがったので,とてもおもしろかったです。
 進行で少し苦労したところがあったけれど,楽しんでもらえてよかったです。
                        (みんなの代表委員会 6年 星)

第2学期もパワーアップ・センスアップ!

 残暑ではじまった第2学期も20日で終了します。今学期も54人の子どもたち一人一人が自立を目指し,様々な活動を通して,確実にパワーとセンスを高めることができました。第2学期の主な活動の様子を記載しました。子どもたちのがんばっている姿,とびっきりの笑顔をご覧ください。

宿泊学習  鼓笛パレード 1・2年校外学習  親子ふれあい事業 くわのめ発表会 
 

長縄跳び集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5日(木),パワーアップ委員会の企画による「縦割班対抗長縄跳び集会」が行われました。はじめに,パワーアップ委員のみなさんから競技説明,模範演技が披露され,対抗戦がスタートしました。  
15分間に,縦割班全員で1本の長縄を何回跳ぶことができるかを競い合いました。最初は,どの縦割班もなかなか息が合わず,1・2回で失敗していましたが,「1,2,3・・・。」という息の合った大きな掛け声が響き渡るころには,どの縦割班も続けて跳ぶことができるようになっていました。最高記録は11回。初めて経験した子も多く,苦戦していましたが,みんなで心を一つにして何度も何度もチャレンジする姿が印象的な集会となりました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
郡山市立三町目小学校
〒963-0922
住所:福島県郡山市西田町三町目字竹ノ内129-1
TEL:024-972-2480
FAX:024-972-2030