最新更新日:2024/10/08
本日:count up16
昨日:113
総数:579909
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

豆電球をつけよう(3年理科) 1月31日

一人一人が実験セットを使って、電気の勉強をしています。
今日は、豆電球に明かりをつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2

合格おめでとう!(1年) 1月31日

詩の暗唱、今日は3名の子が合格しました。
よくがんばりましたね。
画像1 画像1

木の世界(4年図工) 1月31日

4年生は、図工で「切って切って木の世界」というテーマで、木を使った作品の制作に取り組んでいます。どんな作品ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格おめでとう! 1月30日

今日も、詩の暗唱でたくさんの子が合格しました。
よくがんばりました。おめでとう!
画像1 画像1

給食委員会 1月30日

給食の後片づけでは、いつも給食委員会の子達が、がんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ 1月30日

末広の子たちは、今日も、そうじにしっかりと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっそう(1年) 1月29日

けん盤ハーモニカの合奏をしました。
みんな、とっても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごうかくしたよ!(1年) 1月29日

詩の暗唱、今日はこんなにもたくさんの子が合格しました。
みんなよくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会の練習をしました(2年) 1月29日

今日は、2年生全員で、2回目の持久走大会の練習をしました。
本番と同じのコースを、タイムを計って走りました。前よりも速く走れた子がたくさんいました。本番まであと10日。毎日の練習をがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ランニングのあとは・・・1月29日

ランニングのあとは、うがいと手洗いをして教室へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!ランニングタイム 1月29日

今日も青空が広がり、全校ランニングタイムでは、みんな元気いっぱいに走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食ありがとう  1月29日

今日は、生活の時間に食育の授業をしました。みんながお世話になっている、北部学校給食共同調理場の写真を見たり、やさいや家畜を育ててくれる農家の人や、いのちをくれる魚・うし・ぶたなどへの感謝の気持ちについてみんなで考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集の製作(6年) 1月28日

6年生は今、大切な思い出となる卒業文集作りに取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走(5年体育) 1月28日

体育の授業でも、持久走をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校保健委員会 1月27日

本日、第2回学校保健委員会が開催され、PTA保健厚生委員会の皆様にお世話になりました。今回は、「血液・献血セミナー〜命の大切さ〜」と題して、愛知県赤十字血液センターの方にお話を伺いました。献血、輸血の実情や献血の意義などを教えていただき、献血の大切さがとてもよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト(4年) 1月27日

今日は、算数のテストがありました。
みんな一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数(3年) 1月27日

算数は、グラフや表の勉強をしています。
算数では、少人数指導により一人一人の学習状況をよく見て指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース部 1月26日

短い練習時間ですが、その分、集中して練習しています。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字(6年) 1月26日

カタカナ、ひらがな、漢字が混じった習字に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験(4年) 1月25日

理科の時間、水をアルコールランプで熱し、水の温度や状態の変化を調べる実験しました。時間や温度を測る、水の様子を観察する、記録をする等、グループで協力してとても上手に実験を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102