最新更新日:2024/10/08
本日:count up18
昨日:113
総数:579911
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

運動会を振り返って 9月30日

応援団のリードのもとに、全校で応援合戦。

赤白どちらの組も元気いっぱいの応援ができました。

わずかの差で、白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月30日

「フレーー、フレーー、あーかーぐーみ!」「フレーー、フレーー、しーろーぐーみ!」

応援団の力いっぱいの声、大きく力強い演技は実にすばらしく、見る人に感動をあたえるものでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月30日

2年生の「おみこしワッショイ」では、4人で力を合わせておみこしをかついで、全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会を振り返って 9月30日

3年生の競技は、「台風の目」。
3人で走る速さを合わせながら、旗を回り直線を駆け抜りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会を振り返って 9月29日

1・2年の表現は、「夢をかなえてドラえもん」。
みんな大好きなドラえもんの音楽と滝沢先生扮するドラえもんに乗って楽しく元気におどりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月29日

今年の紅白の勝負は大接戦でした。
そんな緊迫した雰囲気の中、5年・6年がみんなの期待を背中に受けて
雌雄を決した騎馬戦「末広ガ原の戦い」
みんな戦国時代にタイムスリップしたような勇ましい姿でした。
五分五分の戦いでしたが、実は力と力だけではなく、周到な作戦も展開されていたようです。ぜひ、騎馬戦の裏舞台もお子様との話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月29日

組立体操もいよいよフィナーレへ。
大技が決まるたびに、湧き上がる大歓声。
中には涙ぐむお母さんたちの姿も…。
私たちも思わずもらい泣きです。
感動の「熱闘SUEHIRO甲子園2013」!
末広のみんながヒーローでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月29日

組立体操「全力の空へ」
タイトルにふさわしい熱くさわやかな演技が
会場のみんなを魅了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会を振り返って 9月29日

午後のスタートは、金管部の演奏です。
動きのあるダイナミックな音楽を「見せて」「聴かせて」くれました!
練習の成果を発揮した、すてきな演奏でしたね。
画像1 画像1

運動会を振り返って 9月29日

力と力のぶつかり合い!
4年生の棒引きです。
勝利を目指して、引っ張れ引っ張れ!
みんな全力を出してがんばりましたね。
画像1 画像1

運動会を振り返って 9月29日

3年生と4年生のライジングサン。
華麗な舞を見せてくれましたね。
末広小学校が中学年の太陽に照らされて、輝いた瞬間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って 9月29日

5年生と6年生の100m走です。
さすがは高学年!長い距離を全力で駆け抜けていく姿はとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を振り返って(1年50m走) 9月29日

生活科で作った「しぼりぞめ」のTシャツを着て走りました。
ゴールめざしてみんな力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会・徒競走(あすなろ・わかくさ) 9月29日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生50M、4年生80M、一生懸命走り、もう少しで2位になりそうな場面もありました。

運動会・徒競走(あすなろ・わかくさ) 9月29日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生の徒競走です。それぞれが100Mを全力で走りました。

運動会の準備 9月27日

今日の午後は、5・6年の児童と先生たちで運動会の会場準備をしました。
児童たちが積極的に動いてくれたお陰で、とてもスムーズに準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習(5・6年) 9月27日

今日が最後の練習。そんな思いを持って、練習をしました。
まだミスや失敗も少しありましたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。
運動会当日でも、きっとその姿を見せてくれる思います。
温かい拍手、声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習(1・2年) 9月27日

最後の練習としてダンスの練習をしました。
みんな一生懸命に踊りました。
明後日の本番で、練習の成果をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

末広小学校に強風注意報! 9月26日

今日はとても風の強い日でした。
帽子を風に飛ばされて、あわてて拾いに行き、事故に合ってしまう、という事例も耳にします。
学校でも、気候・状況に合わせた交通安全の指導を行っていきたいと思います。
ご家庭でも、登校時に風が強い時などは、出発前に「気をつけてね」と、お声がけをよろしくお願いします。
画像1 画像1

組み立て体操の練習 9月26日

5年・6年生は、屋内運動場で組み立て体操の技の確認をしました。
指揮者・滝沢先生と担任の先生方の熱い声かけに、指先まで心をこめて
真剣に練習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102