最新更新日:2024/10/08
本日:count up3
昨日:113
総数:579896
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

卒業式の予行 3月18日

今日、卒業式の予行を行いました。本番の気持ちで、みんな真剣に取り組めました。
5年生も、在校生代表として立派な態度でした。
明日は、卒業記念品授与式並びに修了証授与式を行います。
卒業式は、明後日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県かるた(4年社会) 3月18日

社会科の授業で作った都道府県かるたを使って、みんなでかるた取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の作品アルバムづくり(3年) 3月18日

今までに描いた絵などをまとめて、思い出の作品アルバムを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格おめでとう!(1年) 3月18日

今日、詩の暗唱で、合格した子たちです。
よくがんばったね。
画像1 画像1

楽しいサッカー(1年体育) 3月17日

体育では、サッカーをしました。
今日は春本番のような気候で、子ども達は一段と活発に運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の陽光を受けて(3年体育) 3月17日

今日は、春本番を思わせるような暖かな日でした。3年生は1・2組合同でサッカーゲームを行いました。子どもたちは、春の陽光が浴びながら、元気いっぱい活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習(6年) 3月17日

式場に赤じゅうたんを敷き、本番さながらの練習を行いました。
明日は、いよいよ予行練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合格おめでとう!(1年) 3月17日

今日、詩の暗唱で合格した子たちです。
みんなよくがんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと4日 3月16日

いよいよ卒業式の週に入りました。
校舎入り口には、卒業を祝う掲示が掲げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出のアルバム(2年) 3月15日

この1年間で書いた感想文や絵をまとめて、思い出のアルバムを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中部中の先生の出前授業とお話 3月14日

今日は、卒業を前に6年生が中部中学校の先生の出前授業を受けました。1組は国語2組は理科3組は英語の授業を受けました。どのクラスの子どもたちも意欲的に取り組むことができました。また、授業後屋内運動場で中学校生活で不安に思っていることを質問したり、中学校生活での大切なことなどを聞いたりすることができました。中学校への心の準備が少しできたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生へのまとめ(4年算数) 3月14日

4年生の学習もあとわずか。5年生の学習に向けて、4年の学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

磁石を使ったおもちゃ(3年) 3月14日

理科で磁石の勉強をしました。応用として、磁石を使ったおもちゃを作っています。
来週、2年生を招いていっしょに遊ぶ予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合格おめでとう!(1年) 3月14日

詩の暗唱で、今日は5名の子が合格しました。
よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ3年生 3月13日

教室後ろの黒板に書かれている担任のメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合格おめでとう! 3月13日

今日、詩の暗唱を合格しました。
よくがんばりました。
画像1 画像1

卒業式の練習(6年) 3月13日

今日は、卒業証書の受け取り、呼びかけ、卒業式の歌の練習をしました。
緊張感を持った練習態度がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の卒業式にするために  3月12日

卒業式まであと6日。
最高の卒業式にするために、みんながんばっています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部、ミニバス部 3月12日

6年生が引退し、4年生が加入しました。
まずは、基礎・基本の反復練習と体力づくりです。
みんなやる気でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

合格おめでとう!(1年) 3月12日

詩の暗唱、今日は11名の子が合格しました。
みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102