東大寺に向かっています。

薬師寺見学を終え、東大寺に向かいます。


お好み焼き

画像1 画像1
「大阪ぼてぢゅう」でお好み焼き。1回目返し後、焼き待ちです。3、4回返すと出来上がりです。


奈良公園の鹿

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿見学後、しばし鹿と戯れ、大阪に向けて出発しました。

大仏

画像1 画像1
大仏見学中です。

大仏殿

画像1 画像1
大仏殿これから入ります。

東大寺到着

画像1 画像1
東大寺到着しました。これから見学です。

朱雀門

画像1 画像1
朱雀門通過。走行中のバスの中から、なんとか撮りました。

法話です。

画像1 画像1
法話開始です。新島八重の話をしているところです。

薬師寺

画像1 画像1
薬師寺到着。これから法話です。

ホテル出発しました。

画像1 画像1
ホテル出発しました。最終日開始です。

USJ到着

画像1 画像1
2つの班が到着しました。

最終班、予定通り京都を離れる。

12時15分京都発で、最終班が予定通り京都を離れました。後はユニバーサルスタジオジャパンです。


まだ京都駅前待機でした。

画像1 画像1
もう一班、京都市内行動中でした。もう少し駅前待機です。

京都駅前到着

画像1 画像1
最終班と一緒に京都駅前につきました。これからUSJへ向かいます。

金閣待機中

画像1 画像1
2つの班が通過して、残りもう2つの班を待っている状況です。どんどん人が来てにぎやかですが、写真はとっても静かなイメージですね。

朝食済んで出発準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食が済み、班別行動2日目準備中です。体調不良者もなく、元気な様子。今日は京都市内〜USJまでの旅程です。

舞妓さん鑑賞会

画像1 画像1
舞妓さんの市十美さんです。踊りの間は、皆さん真剣な表情で見入っていました。

食事前の報告会

画像1 画像1 画像2 画像2
食事前の報告会です。明日に向けてしっかり確認していました。

無事、班別行動終了。

17時が期限でしたが、最後の班でも16時45分に無事到着。中には清水寺からずっと走ってきた班も。お疲れ様でした。後は班長会、夕食、舞妓さん鑑賞会です。


宿につきました。

画像1 画像1
宿につきました。これから班別行動1日目です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式 生徒集会13
3/21 春分の日
3/24 県立3期選抜 学年末休業日〜3/31
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311