生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

2学年だより 第12号

2学年だより 第12号UPしました。御覧下さい。

全校集会

画像1 画像1
 6/10(月)全校集会が行われました。今回の集会は、過日行われた市中体連の表彰伝達です。陸上部、男女バスケ部、ソフトボール部、ソフトテニス部、剣道部、体操部、新体操部、さらに空手道選手権大会に出場した生徒の皆さんが表彰されました。いよいよ6/12・13日は、県中地区大会です。三中魂を発揮し、県大会出場を目指してがんばれ!!

防災教室

画像1 画像1
 6/7(金)第1回防災教室が行われました。今回は、地震を想定した訓練です。教室内では、自分の身を守るために机の下に身体を入れ、地震がおさまった後に避難経路に従って、校庭に避難するという一連の行動を確認しました。校庭では、校長先生から「地震はいつ発生するか分からない。登校時、授業中、休み時間、放課後の活動時、下校時など、あらゆる場面での地震を考え、その際に自分の命を守るためにどう行動するか。常に考えておく必要がある」というお話をいただきました。

生徒活動後援会だより 第4号

生徒活動後援会だより 第4号UPしました。御覧下さい。

3学年だより 第10号

3学年だより 第10号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第11号

2学年だより 第11号UPしました。御覧下さい。

1学年だより 第10号

1学年だより 第10号UPしました。御覧下さい。

水泳部 日大工学部プールで練習会

1.日時  6月9日(日)13:30〜(予定) 日大工学部プールで練習会
      現地集合・現地解散です。
2.移動  保護者の車 or 自転車 で集まってください。
      (自転車の場合は、ヘルメット着用)
3.持参物 競泳に必要なもの、サンダル、飲み物 等

当日は、高校生の県南大会が行われているので、その大会終了後1時間程度の練習時間となります。
そのため、練習開始時間・終了時間ともずれる可能性もあります。お迎えのあるご家庭は、終了時間が多少遅れることもありますので、よろしくお願いします。

3学年だより 第9号

3学年だより 第9号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第10号

2学年だより 第10号UPしました。御覧下さい。

1学年だより 第9号

1学年だより 第9号UPしました。御覧下さい。

学校だより第3号

学校だより第3号をUPしました。ご覧下さい。

郡山市中体連総合大会結果速報

 5/28・29日の2日間に行われた、郡山市中体連総合大会の結果速報です。3年生の活躍で、素晴らしい成績をおさめることができました。結果は次の通りです。(団体戦のみです)
 剣道       男子団体3位
 ソフトボール       3位
 男子バスケットボール  優勝
 女子バスケットボール  優勝
 体操     男子団体 優勝
         女子団体 2位
 新体操    団体A  優勝
         団体B  3位

 県中地区総合大会は、6/12・13日に開催されます。応援よろしくお願いします。 

生徒活動後援会だより 第3号

生徒活動後援会だより 第3号UPしました。御覧下さい。

水泳部 中体連激励会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5/24(金)の5,6校時に、中体連の激励会が開かれました。
水泳部は、出来立てのオレンジのTシャツを身にまとい参加しました。
背中には、「一期一泳」の文字が格好よく書かれています。
3年生とその保護者が、一生懸命考え、デザインしてくれたTシャツです。
男女10名で、今年も県中大会から郡山カルチャーパークで競技を行います。
「県大会・東北大会を目指して頑張ってきます。」と、力強く宣言してくれました。

市中体連総合・県中地区水泳選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
 来週に中体連総合大会を控え、本日体育館にて選手激励会が行われました。各部活動部長からは、大会への意気込みが力強い言葉で述べられました。教頭先生からは、「今まで指導して頂いた先生方や応援してくださった保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに、練習の成果を発揮して上位入賞を目指して下さい。」と励ましの言葉がありました。3年生にとっては、最後の中体連。有終の美を飾ってほしいものです。

1学年だより 第8号

1学年だより 第8号UPしました。御覧下さい。

2学年だより 第9号

2学年だより 第9号UPしました。御覧下さい。

3学年だより 第8号

3学年だより 第8号UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより 第2号

生徒活動後援会だより 第2号UPしました。御覧下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式 愛校作業
3/21 春分の日
3/24 県立3期
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317