最新更新日:2024/05/31
本日:count up35
昨日:626
総数:2788815
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子最終結果

画像1 画像1 画像2 画像2
女子は強豪ひしめき合う中で、7位に入賞。
見事、県大会を決めました。
おめでとうございます。

男子も続け!!

女子アンカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷倉さん、桜並木を5位で通過。
ラストです、頑張れ。

女子4区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山口さん
2人抜いて、4位、間もなくタスキ。
3位とは10秒差。

女子3区

画像1 画像1
画像2 画像2
平田さんナイスラン!
3人抜き 6位でタスキ。

女子2区

画像1 画像1
山田さん、体調不良にも関わらずうまく繋ぎました。
順位を9位にあげています。

女子1区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鈴木さん激走中、いい位置をキープ。
現在、10位

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ開幕です。
あの、優勝旗を持って帰ります。たい。たらなー。

新城の☆になれ

画像1 画像1 画像2 画像2
 駅伝部にとって大きな分岐点となる日です。
 ここで県大会を決めるか、逃すかは大変大きな違いを生みます。みんなそれを分かっているから空気が張りつめています。
 しかし、どんなあがいても、やってきたことしか出ません。逆にやってきたこと(努力の貯金)は裏切りません。
 「自信を持ってスタートラインに立って欲しい」と、西井監督から励ましの言葉がありました。

 いよいよ西尾張大会、スタートです。

時間厳守 バレー部

画像1 画像1
 バレーボール部男子は、集合を15分前に完了することが実践できているそうです。
 最近、花丸急上昇だと評されている理由が、この姿勢にあるのですね。
 
 残念ながら、今日は失敗をしてしまった子がいましたが、この勢いさらに伸ばしていって欲しいものです。

 今日は、小牧西での練習試合です。リベロは、命がけで拾いまくるらしいです。
 どんな成果を得て帰ってくるでしょうか? 楽しみです。

衣替え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校では、期限を切っての衣替えは行っていません。
 体調・気候に応じて自分で判断をして、夏服・冬服を決めています。
 
 どうですか? 今週は、結構冷えてきましたね。
 というよりは、やっと本来の気候に戻ったとも言えますね。

 先週まではほとんど見なかった冬服が一挙に増えてきました。
 現在、50−50かな。

漢字検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 漢字検定が行われました。
 一生懸命に問題に取り組む姿がかっこよかったです。

 みんな、よい結果だといいですね。
 少なくともこのチャレンジ精神は見習いたいね。

アベック県大会を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は西尾張駅伝大会です。先週の管内駅伝大会に引き続きみんなラストスパートが見てみたいです。最後の最後まで力を振り絞る犬中生を見たいです。選手に選ばれた人は、是非頑張ってください。
 今日は最後の練習でした。そして、西井監督からオーダーの発表がありました。

 男子の部
 1区 前田くん  2区 長縄くん  3区 清水くん  4区 伊東くん  5区 黒川くん  6区 北口くん

 女子の部
 1区 鈴木さん  2区 山田さん  3区 平田さん  4区 山口さん  5区 谷倉さん

      以上です。
 女子スタート 10:00  男子スタート 11:00
 県営一宮運動公園(一宮陸上競技場)

10月18日

画像1 画像1
 今日は他校より1日遅れて立山町との交流40周年を記念した給食です。
 日本海側の立山町(まち)と太平洋側の犬山を直通電車が走ったのをきっかけに姉妹都市となりました。今でも市町や生徒の交流があります。夏には犬中の体育館でバスケットの交流試合がありました。
 立山町と犬山の栄養士が相談し、お互いの産物、献立を組み合わせ今日のメニューができました。立山からは、白い足長美人のねぎ、柔らかくおいしいポークが届き、犬山育ちの柔らかいごぼうと愛知県産のみかんゼリーを届けました。にんじんのかきまわしは、このあたりの郷土料理で、炊きあがったごはんににんじんたくさんの具を混ぜます。
そして、立山ポークの葱ソースがけです。とてもおいしかったです。


     あなたの食べる力は、学ぶ力、考える力、笑う力となります



力作の弁当 どうだ!! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第4弾です。
 

力作の弁当 どうだ!! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第3弾。
 どの学年も、授業で厚焼き卵に取組みました。
 やっぱり卵焼きに取組んだ人がすごく多かったそうです。

力作の弁当 どうだ!! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2弾です。

力作の弁当 どうだ!! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、弁当の日でした。
 弁当は弁当でも、なんと、
 「自分で作る弁当の日」でした。
 力作を紹介します。
 
 1品だけ頑張ったよとか、詰めるのを頑張ったとか、それぞれが自分の弁当に関わって過ごしたモーニングでした。
 中には、全部自分で作りきったという頑張り屋さんもいました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の様子です。
 みんな一生懸命取組んでいました。
 さぞや、よき作品が・・・・・。

写生会

画像1 画像1
本日は写生会です。

始業式後、直ちに決めておいたポイントに出発です。

後ほど、途中経過を送ります。

お楽しみに。

堤防の除草作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 堤防の除草作業が行われています。
 大型の機械が、あっさりグリーンモンスターを退治してくれています。

 この夏、あんなに格闘してきたのに・・・・

 でも、ありがとうございます。
 写生会には、ちょうどよかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 ノー残day
3/19 公立合格発表
3/21 春分の日

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

3年学年通信

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp