最新更新日:2024/10/08
本日:count up11
昨日:113
総数:579904
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

班長さんと下校 4月30日

今日は運動場が使えず、一斉下校ができず、「雨降り下校」になりました。
1年生は班長さんに迎えに来てもらい、班長さんと一緒に下校しました。
画像1 画像1

掃除の時間 4月30日

掃除が始まって3週間になり、掃除も手際よく行えるようになりました。みんながんばって取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の山地、山脈、河川(5年社会) 4月30日

社会では、日本の山地、山脈、河川の勉強をしています。
名前と位置や特徴などをしっかりと覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(2年) 4月30日

連休明けでしたが、みんな授業をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アナ先生と英語活動(6年) 4月30日

今日、6年生はアナ先生と英語活動の授業をしました。
みんな積極的に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すすんで発表(1年) 4月30日

算数の授業の様子です。みんなよく手を上げて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

0のわり算(3年) 4月30日

0÷4など、「0をわる計算」について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き方(2年) 4月30日

かたかなを一字一字、形に気をつけて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標(5年) 4月30日

担任や子どもたちの思いが込められた学級目標です。
上から5年1組、5年2組、5年3組の学級目標です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(6年) 4月27日

理科と音楽の授業の様子です。
意欲的な姿勢で授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

勉強がんばっています(1年) 4月26日

授業の受け方も次第に身についてきて、国語や算数などの授業によく集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習の思い出(あすなろ・わかくさ) 4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に春の校外学習で楽しかったことを描きました。砂場のショベル・滑り台・船などの遊具で遊んだところを画用紙いっぱいに描きました。

朝の様子 4月26日

さわやかな朝、子どもたちは元気に登校し、活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校 家庭訪問スタートです 4月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から家庭訪問が始まりました。
お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございます。
学校での活動の様子や、ご家庭での生活の様子をお話しています。
学校とご家庭とを太いパイプつないでいくための、
有意義な時間にしたいと考えています。
よろしくお願いします。

今日から家庭訪問 4月25日

今日から家庭訪問が始まりました。子どもたちは、家庭訪問の4日間、13時20分に一斉下校します。また、子どもたちには、15時30分までは自宅で宿題などして過ごすように指導していますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

にぎわう図書館 4月25日

今週から開館した図書館。連日、たくさんの子どもたちが訪れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食(6年) 4月25日

給食の時間は会話も弾み、子どもたちにとって大切なコミュケーションの場です。
画像1 画像1

楽しい給食(5年) 4月25日

机を寄せて会話をしながら、楽しく給食をいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食(3年) 4月25日

先生も子どもたちの中に入り、楽しい給食の時間にしています。
画像1 画像1

楽しい給食(4年)  4月25日

給食を食べながら、楽しい会話が弾んでいます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102