ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

9.5 夕食です

夕食はバイキングでした。好きなものを選んで食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 新学期が始まりました(6年生)

画像1 画像1
新学期が始まり、4日がたちました。子どもたちも学校生活リズムが戻り、生き生きと活動しています。6年生は早速修学旅行に向けての準備を始めました。素晴らしい修学旅行になるよう、準備を進めていきたいと思います。
家庭科では、「生活の役に立つものを作ろう」の学習でナップサックを作ります。ミシンの使い方を思い出し、丁寧に作っていきたいと思います。

9.5 避難訓練(1年生)

東海大地震等の大地震が発生したことを想定して、避難訓練を行いました。先生の指示に従って、静かに、速やかに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 もうすぐご飯です

お風呂の前にみんなでトランプをしました。
お風呂にも入ってさっぱり!
今日の晩ご飯は何かな〜と待っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 ゆっくり過ごしています

お風呂の準備をして、部屋でくつろいでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 おやつ

おやつのバニラヨーグルトを食べました!館内にはいろいろな展示があります。見たことがないものもあり、興味津々です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 避難訓練

避難訓練をして、散策をしています。緑がたくさんでとても気持ちがいいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 入所式

入所式に参加して、施設のお話をききました聞きました。
・あいさつをしよう
・さわやかに行動しよう
・ひとにめいわくをかけないようにしよう
3つの生活目標を守って2日間元気に過ごしましょうとお話がありました。


画像1 画像1

9.5 校長先生と!

お昼を食べて休憩です。校長先生と一緒にじゃんけんをして遊んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 お昼のお弁当です。

おいしいお弁当をみんなで食べています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 到着しました

3時間ぐらいバスに乗ってきましたが、到着しました!
これからどんなことがあるのかなと楽しみにしています。


画像1 画像1

Re: 9.5 休憩です

1時間バスに乗ってきました。
歌を歌ったり、ビデオを見たりして過ごしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

9.5 バスに乗って出発です

バスに乗りました。雨も降らず出発できて良かったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 出発です。

今日から宿泊学習に出かけます。お天気が心配ですが、みんな楽しみにしています。


画像1 画像1

9.4 アイリーン先生と給食を食べました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTのアイリーン先生と給食を食べました。アイリーン先生は箸の使い方がとっても上手で、みんな驚いていました。給食の後、英語で楽しく話をしました。

9.4 新しいALTの先生

2学期から新しいALTのアイリーン先生が赴任されました。今日は,臨時朝礼で紹介がありました。

Hello everyone.
I'm Irene.
I'm happy to be a English teacher in Tanyo.
Let's have fun in studying English!
English is fun!

みなさんこんにちは。
私はアイリーンです。
丹陽小学校の英語の先生になって,とてもうれしいです。
楽しく英語を勉強しましょう!
英語は楽しいです!
画像1 画像1

9.4 2学期のスタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期がスタートしました。始業式の後、学年集会を開き、みんなで学年のめあての確認をしました。まだまだ暑いですが、気持ちを切り替えて、授業もスタートです。

9.3 1年図画工作「ドアのむこうに」

 2学期の授業が始まりました。皆、一生懸命取り組んでいます。
紙を折って開く仕組みから、思いついたことをかきました。
夜空に何かが・・・ドアを開くと、大きな花火が!音が聞こえてきそうな作品を考えた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 2学期最初の給食(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2学期はじめての給食です。ナンをひよこ豆のカレーにつけておいしそうに食べていました。「これは、何(ナン)ですか。」の質問に「ナンです。」と笑顔で元気よく答えていました。みんなで仲良く給食を食べている姿を見て、とてもほほえましく思いました。

9.3 学校運営協議会を行いました。

本日、地域、保護者、学校の代表が集まって、2学期最初の学校運営協議会が開かれました。丹陽小の1学期の取り組みを振り返るとともに、2学期の活動内容について多くの貴重な意見をいただきました。子どもたちの笑顔のために、これからもこれからも検討を重ねていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:66
総数:564758
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 予行 記念品授与式
3/20 卒業式
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp