ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

たかくらタイム(5年生発表)

画像1 画像1 画像2 画像2
11月19日(火)たかくらタイムで5年生の発表が行われました。国語科で学習した古典の「枕草子」や「平家物語」などを発表したり、音楽科で学習した「キリマンジャロ」をリコーダーや鍵盤ハーモニカなどで演奏しました。子ども達からは、「むずかしい言葉を暗記して発表していたのがすごい。」や「楽器の演奏は、みんなの息が合っていてとてもよかった。」などの感想がたくさん発表されました。

2年生 親子活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月15日2年生の親子活動が行われました。今年は、張り子の絵付け体験を親子いっしょに取り組みました。みんな、思い思いの絵付けを楽しみました。

マラソン記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日(火)校内マラソン記録会が行われました。少し肌寒い中での実施でしたが、子ども達は、今まで頑張ってきた練習の成果を十分に発揮することができました。お忙しいところ応援にお越しいただきました、多くの保護者の皆様の声援も子ども達への大きな力となりました。

第2回避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日(金)第2回避難訓練が行われました。今回は、休み時間に調理室で火災発生という設定で行いました。子ども達は、自分がいる場所からの避難経路を確認し、素早く避難することができました。全体反省会では、避難の約束「お・か・し・も」を確認しました。11月9日から秋の全国火災予防運動期間となります。ご家庭におかれましても、万が一に備えて、避難の仕方などについてお話しいただけましたら幸いです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313