生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

第1学年だより NO22

第1学年だより NO22 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO22

第3学年だより NO22 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO23

第2学年だより NO23 UPしました。御覧下さい。

市新人総合大会

9/24(火)・25(水)・26(木)の3日間。市新人総合大会が、各会場で行われました。1・2年生主体の新チームになってから、初めての中体連。緊張と不安に駆られながらも、精一杯に試合に臨みました。結果(団体のみ)は、男女バスケ部:優勝。体操部:男子団体優勝、女子団体2位。新体操部:団体A優勝、団体B3位。剣道部:男女団体3位です。なお、詳細な結果は「生徒活動後援会だより」にてお知らせします。保護者や地域の皆様の応援ありがとうございました。

県マーチングコンテスト

9/22(日)あづま総合体育館にて、県マーチングコンテストが行われました。本校吹奏楽部は校舎改築のため、練習場所がなかなか確保出来ない中、市の施設を利用するなどして練習に励んできました。その成果が見事に実って、金賞受賞。昨年に引き続き東北大会出場を果たしました。東北大会は、10/20(日)秋田市で行われます。応援よろしくお願いします。

新人総合大会・県駅伝・合唱激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/20(金)本校体育館で激励会が行われました。3年生が引退し、新チームになって初めての中体連です。先輩から引き継いだ伝統と、「やればできる三中精神」でもって、ぜひ上位目指して頑張ってほしいものです。詳細な組み合わせについては、「生徒活動後援会だより NO7」を御覧下さい。なお、合唱コンクール東北大会は、9/28(土)に仙台市で、県駅伝大会は10/1(火)・2(水)に西郷村で行われます。応援よろしくお願いします。

第1学年だより NO21

第1学年だより NO21 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO21

第3学年だより NO21 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO22

第2学年だより NO22 UPしました。御覧下さい。

生徒活動後援会だより NO7

生徒活動後援会だより NO7 UPしました。御覧下さい。

校内球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
9/19(木)校内球技大会が、本校体育館と市総合体育館で行われました。各学年とも、バレー競技とバスケ競技に分かれ、クラス対抗で競い合いました。どの生徒も、クラスのために必死に応援し、全力を尽くしてプレーに取り組んでいました。結果は、バレーボールの部では、1年:男子優勝3組、2位1組、3位7組。女子優勝3組、2位4組、3位5組。2年:男子優勝7組、2位1組、3位6組。女子優勝2組、2位1組、3位6組。3年:男子優勝4組、2位3組、3位6組。女子優勝6組、2位4組、3位5組。バスケットボールの部では、1年:男子優勝5組、2位4組、3位3組。女子優勝5組、2位4組、3位6組。2年:男子優勝5組、2位3組、3位6組。女子優勝2組、2位3組、3位7組。3年:男子優勝2組、2位5組、3位4組。女子優勝1組、2位2組、3位3組。

第2学年だより NO21

第2学年だより NO21 UPしました。御覧下さい。

第3学年だより NO20

第3学年だより NO20 UPしました。御覧下さい。

第1学年だより NO20

第1学年だより NO20 UPしました。御覧下さい。

県英語弁論大会

画像1 画像1
9/13日(金)矢吹文化センターで県英語弁論大会が行われました。市英語弁論大会で、見事1位を果たした3年の阿部南々海さんが、創作の部で発表しました。緊張し時間も早まって発表を終えてしまいましたが、「LOVE and Unity」というタイトルで堂々とした態度で発表することができたようです。結果は3位。全国大会出場です。11月に東京で行われます。本人に決意表明をしてもらいました。「課題を克服し、全国上位をねらいます。」とのこと。ぜひ全国でも活躍してほしいものです。

学校だより第7号

学校だより第7号をUPしました。ご覧下さい。

第3学年だより NO19

第3学年だより NO19 UPしました。御覧下さい。

第1学年だより NO19

第1学年だより NO19 UPしました。御覧下さい。

第2学年だより NO20

第2学年だより NO20 UPしました。御覧下さい。

市駅伝競走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
9/4(水)東山霊園にて、市駅伝競走大会が行われました。朝、雨が降っていたのがスタート時には雨も上がり、よいコンディションで走ることができたようです。結果は、見事女子3位(県大会出場)、男子は8位入賞となりました。4月当初から、朝練など厳しい練習に耐え抜いた成果があらわれました。女子は、2区と3区で区間賞もとりました。
県大会は、10/1・2日の2日間です。県大会も入賞目指して頑張ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 県立2期 実力テスト(1・2年)
3/11 県立2期
3/12 卒業式準備
3/13 第64回卒業式
3/14 県立2期発表
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317