最新更新日:2024/10/08
本日:count up48
昨日:113
総数:579941
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

コロコロガーレ(4年図工) 7月7日

ビー玉を上から順に転がして下へ落としていくおもちゃ「コロコロガーレ」を製作しました。完成したので、実際に遊んでみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

写生会の作品展示(6年) 7月7日

写生会の作品を廊下に展示しています。
懇談会の際にどうぞご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数 7月6日

少人数授業で、子どもたちは生き生きと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数 7月5日

ひき算の勉強に取り組んでいます。
早く正確にできるよう、計算練習もしっかりやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数 7月5日

三角形の合同条件を利用した合同な四角形の描き方に、取り組んでいます。
なかなか難しいようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年体育 7月5日

ボールを使った運動ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(あすなろ・わかくさ) 7月5日(金)

画像1 画像1
 交流学校の友だちと一緒にトレイやプリンの容器等に油性ペンで絵を描いた舟を作りました。それどれ好きな色で楽しい作品になりました。

5年算数 7月4日

合同な四角形の描き方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一宮市学校保健会総会に参加しました 7月4日

本日、一宮市学校保健会総会及び講演会が開催され、PTA委員3名の方と、校長、養護教諭で参加いたしました。後半の講演会では、小児科の医師の方から、「愛する子ども達の笑顔のためにー子どもの心と体の成長と睡眠」と題して、とても興味深いお話をお聞きしました。特に、夜更かしの生活が子どもの心と体の成長に大変な悪影響を及ぼすことがわかり、心に残りました。
画像1 画像1

七夕会(あすなろ・わかくさ) 7月4日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工や生活科の時間に作った七夕飾りを竹に飾り、音楽の時間に練習した歌やハンドベル演奏を発表しました。また、保護者の方と一緒にトランプゲームを楽しみました。笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごしました。保護者の皆様、ご参観・ご協力ありがとうございました。

平成25年度 第2回 学校運営協議会 7月4日(木)

本日、第2回学校運営協議会が行われました。専門部会の活動内容の検討や、意見交換をし、今後の活動内容について確認をしました。

1 日時 平成25年7月4日(木)10:45〜12:00
2 場所 本校図書館
3 公開
4 傍聴人 0名
5 出席者 10名
6 議題
○専門部会の活動内容の検討
○今後の活動の確認
○情報交換
○今後の予定について

画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳体験(6年) 7月3日

6年生は、日本赤十字の方を講師にお迎えし、着衣泳の体験講習を行いました。
服を着て泳いだり浮かんだりして、もし服を着たまま水の中に落ちた場合にどのようになるのか、どうしたらよいかなどを教えてもらいました。また、もし水におぼれている人を発見したら、ペットボトルなど水に浮かぶものを投げて助けることも教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトのかんさつ(2年生活科) 7月3日

ミニトマトの実がついてきました。今日は、追肥と観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年音楽 7月3日

音楽室から元気な歌声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年音楽 7月3日

リコーダーで「エーデルワイス」の演奏をしています。
歌や器楽に一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼうしを作っています(2年図工) 7月3日

自慢のぼうしをつくろうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介カード作り(3年) 7月3日

パソコンを使って、自己紹介カードを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数 7月3日

数の大きさについて、模型のお金を使いながら勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教育・いじめ防止の取り組み 7月2日

末広小では、6月17日からの1週間、各学級で人権教育・いじめ防止の取り組みを行いました。6月24日には、全校で人権集会を行いました。また、そのとき各学級で考え制作した人権やいじめ防止のポスターなどが、教室や廊下などに掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工 7月2日

「みんなでかざろう」の仕上げをしました。できた後、あすなろ・わかくさ学級のささ飾りの短冊を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102