【教育コラム】「お母さんは学校の応援団長」第11回
教育コラム「お母さんは学校の応援団長」の第11回をアップしました。今回は「「友だち先生」の落とし穴」です。
【教育コラム】「出会いこそが教師をつくる」第18回
教育コラム「出会いこそが教師をつくる」第18回をアップしました。今回は小川康夫先生の「感動が人を動かし 出逢いが人を変える」です。
【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第9回
教育コラム「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第9回をアップしました。今回は「学びの連続化をする視点で教科書を見る ―意識を変化させる共通行動必要―」です。
【教育コラム】「出会いこそが教師をつくる」第17回
教育コラム「出会いこそが教師をつくる」第17回をアップしました。今回は岡山 雅仁先生の「地域の力を実感した出会い」です。
【教育コラム】「楽しく授業研究をしよう」第11回
教育コラム「楽しく授業研究をしよう」第11回をアップしました。今回は「ICTを活用した授業研究」です。
【教育コラム】「桜梅桃李を愛す」第10回【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第8回【教育コラム】「お母さんは学校の応援団長」第10回【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第7回
教育コラム「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第7回をアップしました。今回は「学びを土日も連続させるには ―中央教育審議会専門委員に就任して―」です。
【教育コラム】「出会いこそが教師をつくる」第16回【教育コラム】「楽しく授業研究をしよう」第10回【教育コラム】「桜梅桃李を愛す」第9回【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第6回
教育コラム「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第6回をアップしました。今回は「光ヶ丘中おやじの会の脅威 ―関心をもってもらうことを恐れるな―」です。
【教育コラム】「お母さんは学校の応援団長」第9回
教育コラム「お母さんは学校の応援団長」第9回をアップしました。今回は「道徳で心を育てる」です。
【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第5回
教育コラム「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第5回をアップしました。今回は「思い切って悩みを相談 ―真の連携を実感した出来事―
」です。
【教育コラム】「出会いこそが教師をつくる」第15回
教育コラム「出会いこそが教師をつくる」第15回をアップしました。今回は堤 泰喜先生の「「視察での出会い・研究会での出会い」です。
【教育コラム】「楽しく授業研究をしよう」第9回
教育コラム「楽しく授業研究をしよう」第9回をアップしました。今回は「授業研究の何を解決するのか」です。
【教育コラム】「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第4回
教育コラム「校長塾 経営力を高めるためのポイント」第4回をアップしました。今回は「やってみなけりゃわからない
―挨拶カードで意識を高める―」です。
【教育コラム】「お母さんは学校の応援団長」第8回【教育コラム】「出会いこそが教師をつくる」第14回
教育コラム「出会いこそが教師をつくる」第14回をアップしました。今回は寺西隆行先生の「「教師」という素晴らしい特徴を活かそう」です。
|
|