最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:92
総数:777410
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 図工 板をきりぬいて 2/14

図工では、電動糸のこぎりを使って作品を作ります。
今日は電動糸のこぎりの使い方を学習しました。
安全に気をつけて、班で協力しながら取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 3年生『雪遊び』

画像1 画像1
 今日は朝からたくさん雪が積もったので、雪遊びをしました。久しぶりの雪にみんなウキウキ、ワクワクしていました。寒い中、元気いっぱい遊びました。

2年生 2月14日 雪あそび

 今日は、朝からの雪でだいぶ積もりました。2年生は、各クラスで外に出て、雪あそびしました。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

★雪遊び  2/14  1年生★

画像1 画像1
 雪が降ったので、朝から子どもたちは大喜びでした。雪が降る中、雪合戦や雪だるま作りをしました。

5年生 2月13日 「送る会 全体練習」

 卒業生を送る会に向けて、学年合唱の全体練習を行いました。
6年生への感謝の思いを込めて、日々練習に励んでいます。
画像1 画像1

★新1年生が来たよ! 2/13 1年生★

画像1 画像1
 新入学児童の説明会をかねて、幼稚園や保育園の園児がきました。一緒に紙コップのけん玉づくりをしました。普段は幼い1年生がお兄さんやお姉さんぶりを発揮していました。

仲良し遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1年生と仲良し遊びを行いました。
1年生と触れ合うことで、楽しそうな6年生の姿も見ることができました。
頼れる優しいお兄さん、お姉さんになってくれるとうれしいですね。

★仲良し遊び 2/12  1年生★

画像1 画像1
 延期になっていた1年生と6年生の仲良し遊びが今日の中間放課に行われました。1年生は何日も前からやる気満々でした。しっぽとりゲームで思い切り走る姿が見られました。結果は、1年生の勝ちで大喜びでした。6年生のお兄さんお姉さんありがとうございました。

2年生 2月12日 生活科

 今、2年生は生活科で「大きくなった自分をふりかえろう」という単元で保育園や幼稚園のころからの自分自身を振りかえり、カードにまとめています。たくさんのことができるようになりましたね。
画像1 画像1

2月11日 第32回一宮市ロードレース大会3

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日 第32回一宮市ロードレース大会2

大会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 第32回一宮市ロードレース大会1

 2月11日一宮市光明寺公園球技場でロードレース大会が行われました。子どもたちは11月からの練習で力を積み上げてきました。今日はその積み上げてきた力をすべて出し切ろうと一所懸命な姿を見せてくれました。全員が11月に比べて成長を感じられた一日となりまし。「努力を重ね,自分の成長に結びつける」この経験を次に生かしていってもらえることを期待しています。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★パソコン学習 2/10  1年生★

画像1 画像1
 パソコンで生活科の表紙を作成しました。お絵描きソフトを立ち上げ、名前のスタンプや好きなスタンプを貼りつけたりしました。

教育展見学に行ってきました 2/7(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
手をつなぐ子らの教育展の見学に行ってきました。
電車で一宮駅に行き、うどんやさんで昼食をとりました。
教育展見学では自分たちの作品を見たり他の学校の作品を見たりしました。
遊べるコーナーはどれも工夫されたおもちゃで、どの子も楽しく遊びました。
帰りはバスで学校へ帰ってきました。
楽しい1日でした。

2/6 3年生 『なかよし遊び』

画像1 画像1 画像2 画像2
 中間放課に仲良し遊びを行いました。ペア学年の5年生としっぽとりをして遊びました。5年生のしっぽを取ろうと必死に追いかけたり、自分のしっぽを取られないように逃げたりと、楽しく遊びました。寒い中でしたが、走り回ってみんな心も体もポカポカになりました。

2月6日 なかよし遊び 5年生

画像1 画像1
5年生と3年生のなかよし遊びが中間放課が行われ、仲良くしっぽとりを楽しみました。

4年生 なかよしあそび 2.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課に、2年生とのなかよしあそびが行われました。
ペア学年と一緒に元気よくしっぽとりをして、なかには何個も相手のしっぽをとることができた子もいました。

★図工 ゆらゆらコロコロ 2/5  1年生★

画像1 画像1
 図工で、ゆらゆらコロコロを制作しました。カラ―ペーパーや折り紙を好きな形にしていろいろ貼りつけました。コロコロ転がすのが楽しみですね。

2年生  2月5日  なかよし遊び

 今日は、中間放課に2年生と4年生でなかよし遊びをしました。「しっぽとり」というゲームで、お互いの赤白ぼうしに、はさんだ布テープを取り合う遊びです。寒さに負けず約10分走りまわりました。結果は2年生が勝ち、大喜びのなかよし遊びとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2月4日 昼放課

 今日は、昼放課に急に雨が降ってきたので、外で遊ぶことができませんでした。そんな時は、図書館へ行って本をかりたり、読書をしたりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 集金(現金)
2/17 B日課
2/18 PTA読み聞かせ
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★