最新更新日:2024/07/03
本日:count up24
昨日:146
総数:425150
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

立体の体積 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数は「立体の体積」の学習です。求め方には、いろいろな方法があります。

読み聞かせ その4

画像1 画像1
画像2 画像2
窪田先生も伊藤先生も、楽しいお話を聞かせてくれました。みなさん、本当にありがとうございます。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
お母さんたちだけでなく、久保先生も読み聞かせをしてくれました。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせは、いろいろな分野のお話を聞くことができるので、とても楽しいですね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、各学年の2組と5組です。

遠足気分!?

お弁当をもって、グランドへ!
「なんだか、遠足みたい。」とうれしそうな2年生です。
涼しい風が吹いて気分爽快。
気持ちのよい時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当、おいしいな♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食ではなくて、お弁当。
なぜかうきうきしてしまいます。
どのクラスもにこにこ笑顔でいっぱいです。

音楽鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に音楽鑑賞会がありました。
クラシックの名曲、ディズニーやアニメの曲などが演奏されました。
とても楽しい音楽鑑賞会でした。

お弁当の日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お母さんが朝早く起きて作ったんだよ。」という声も聞かれました。ご協力ありがとうございました。

お弁当の日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「お弁当の日」です。どのクラスでも、笑顔で食べる姿が見られました。

音楽鑑賞会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな楽器の特徴や音色も紹介してくれました。やっぱり「プロはすごい」ですね。本物の良さを大いに味わいました。

音楽鑑賞会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「東京コンセルターレウィンドオーケストラ」(吹奏楽)の皆さんをお迎えして、音楽鑑賞会を行いました。すばらしい演奏に聴き入ってしまいました。

わたし風「枕草子」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「春」について、自分の好きな情景を発表しています。大人が聞いても思わずうっとりとしてしまうような情景の発表もありました。

わたし風「枕草子」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「枕草子」を参考にして、自分なりの「枕草子」を作ります。

どうぶつ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは粘土が大好きです。いつまでも作っていたいようです。

どうぶつ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で動物を作ります。それぞれの思いがあるようです。

概数の計算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習したことを、ぜひ実生活に生かしてください。きっと役に立つと思います。

概数の計算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
買い物をする時には、品物の値段を概数にして計算し、おおよその合計金額を出しておくと便利です。

お店の名前 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの思いのこもった名前にしようと、納得のいくまで話し合います。

お店の名前 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふれあい大会」のお店の名前について話し合います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 1年身体測定 学校給食週間(〜24日)
1/21 なわとび月間開始
1/22 1年雪遊び(グリンパ)
1/23 4〜6年授業参観・懇談会
1/24 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝)クラブ活動(3年見学)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242