最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:145
総数:424853
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

モチモチの木

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「豆太はどんな子なのか?」、教科書の文をもとに、その答えを考えていきます。

農家の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市でとれる野菜について、給食献立表から考えます。探すと、けっこうあるものですね。

友だち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の道徳です。本当の友だちについて考えます。

今日の給食 11月8日(金)

画像1 画像1
・ジャンバラヤ ・牛乳 ・ツナマヨオムレツ ・野菜とビーンズスープ

今日は、給食室で炊いて作りました。
ジャンバラヤとは、スパイスを効かせたトマト味の炊き込みご飯のことです。
“パエリア”というスペインの料理がもとになっています。
残さず食べてくれてありました。

ひなたとひかげ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
地面の暖かさや湿り気も調べます。

ひなたとひかげ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
影の長さを調べています。変化があるのかな?

バザー準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は「PTAバザー」の日です。今日は、準備をしています。大勢の方のご来場をお待ちしています。

かけ足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苦しい時にがんばれるようになるといいですね。

かけ足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回よりもみんなペースが上がったように思います。

かけ足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気がいいので、とても気持ちいいですね。

マラソン練習(4年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力を出してがんばる姿というのは、本当にいいですね。

マラソン練習(4年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内音楽会でがんばった4年生。今度は、マラソン練習をがんばります。

体重測定 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一緒に、爪も見てもらいます。きれいかな?伸びてないかな?

体重測定 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体重測定です。成長したかな?

いい歯の日

画像1 画像1
今日は、11月8日。「いい歯(118)」の日です。自分の歯は「いい歯」でしょうか?

ミシン その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正しい使い方を覚えてください。実生活でも生かせるといいですね。

ミシン その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて使うのでしようか?少し緊張しています。

紙版画 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かな部分は、貼り付けるのがたいへんです。

紙版画 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真を参考に、下絵を描いています。

紙版画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔を作っているようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 1年身体測定 学校給食週間(〜24日)
1/21 なわとび月間開始
1/22 1年雪遊び(グリンパ)
1/23 4〜6年授業参観・懇談会
1/24 りゅうのしっぽ読み聞かせ(朝)クラブ活動(3年見学)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242