「毎日の日記」最新更新日:2024/09/26
本日:count up4
昨日:100
総数:730095
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

今日の給食(9月25日)

画像1 画像1
9月25日(水)の給食は、しょうゆラーメン・ぎゅうにゅう・ジャンボギョーザです。
「しょうゆラーメン」には、やきぶた、にんじん、もやし、にんにくが入っていました。具だくさんで、しっかりとしょうゆの味が出ていて、おいしくいただきました。
「ジャンボギョーザ」は、写真のとおり、とても大きなギョーザです。皮は香ばしく、中身はジューシーに仕上がっていました。
ごちそうさまでした。

運動会がありました…4年生(9月24日)

画像1 画像1
22日に、運動会がありました。お忙しい中、たくさんの保護者やご家族の皆さまに応援に来ていただき、本当にありがとうございました。暑い中、ムカデ競争、萩っ子ソーラン、80メートル走のどの競技にも意欲的に取り組む子どもたちの姿に、頼もしさを感じました。何にでも一生懸命な姿勢を大切に、たくさんのことに挑戦していってもらいたいと思います。

心を一つに We are!!…2年生(9月24日)

画像1 画像1
運動会に向けて、これまで表現ダンスの練習をたくさん行ってきました。初めはなかなか動きが覚えられず、仲間とのタイミングが合わないことを多々ありましたが、毎日真剣に練習し、二人…三人…そして全員の心を一つにすることができました。たくさんのお客さんの前で、緊張でかたまってしまわないか心配でしたが、これまでの自分達の練習を信じて堂々と踊ることができていました。努力は人を裏切りません。この自信をこれからも大切にしていきましょう。

運動会がんばりました…6年生(9月24日)

6年生にとって最後の運動会。学年の演技だけだなく、係の活動、応援団、鼓笛、リレーといろいろな場面で活躍しました。組み立て体操では、6年生全員が心をひとつにして、ピラミッドを完成させました。保護者の方々もたくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月24日)

画像1 画像1
9月24日(火)の給食は、ごはん・ぎゅうにゅう・ちゃわんむしスープ・きすのてんぷら・ほうれんそうのおひたしです。
「ちゃわんむしスープ」には、とりにく、かまぼこ、たまご、えのきたけ、ほししいたけ、にんじん、みつばが入っていました。たまごがふわりとしていて、おいしくいただきました。
「きすのてんぷら」には、てんつゆをかけて、いただきました。サクッと揚がたてんぷらは、上品な味でした。
「ほうれんそうのおひたし」は、しっかりと味がついていて、ごはんがすすむ一品でした。
ごちそうさまでした。

がんばったよ!運動会・・・ふれあい5年生(9月24日)

画像1 画像1
22日(日)運動会では、綱引きや、騎馬戦などの種目に取り組みました。どの種目にも、真剣に取り組んでいました。とても、がんばりましたね。

がんばったよ!運動会・・・ふれあい4年生(9月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日(日)運動会では、萩っ子ソーランや80m走などの種目に取り組みました。どの子も、笑顔で元気いっぱいにがんばっていました。

がんばったよ!運動会・・・ふれあい3年生(9月24日)

画像1 画像1
22日(日)運動会では、80m走や台風の目などの種目に取り組みました。どの種目でも練習した成果を発揮していました。

がんばったよ!運動会・・・ふれあい1年生(9月24日)

画像1 画像1
22日(日)運動会では、デカパン競争や40m走などの種目に取り組みました。最後まであきらめずに一生懸命頑張っていました。

がんばりました…5年生(9月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が無事終わりました。どの子も大きな声援を送り、自分の演技では力を出し切っていました。つなひきでは、「よいしょ、よいしょ」と声をかけ最後まで一生懸命綱をひいていました。
 また、係の活動も自分の役割をしっかりと全うしていてとても素晴らしかったです。しっかりと体を休めて、火曜日からまたばんがっていきましょう。

がんばりました!運動会・・・3年生(9月22日)

快晴の中の運動会。80m走と台風の目などをはじめたくさんの種目をがんばりました。
集団行動をはじめ、一つ一つの動きに気をつけて、演技しました。
萩原小学校に入学して3回目の運動会。成長が見られました。よく、がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会頑張りました・・・1年生(9月22日)

 1年生にとって初めての運動会。
 お天気にも恵まれ、運動会を無事終わることができました。暑い中、最後まで一生懸命頑張っている姿をみて、入学の頃からの成長を感じました。
保護者の方々も、暑い中、励まし、ご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホタルの会がありました・・・6年生(9月21日)

萬葉公園でホタルの幼虫の捕そく選別作業と、ホタルの勉強会がありました。ホタルの幼虫をみるのが初めての子もいて、驚きながら楽しく作業できました。その後、公民館でホタルのことについて写真やビデオでわかりやすく学びました。萬葉公園でホタルが飛び交う日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会にむけて・・・6年生(9月21日)

20日(金)、運動会に向けた最終練習と会場の準備をしました。組み立ての練習では、どの児童も目が輝いていました。会場準備は5年生と共に、一生懸命取り組むことができました。運動会当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備は万端…2年生(9月20日)

画像1 画像1
今日で運動会の練習がすべて終わりました。入場や退場、競技中の動きをしっかりと覚えて、テキパキと動けるようになりました。あとは当日、全力を出し切って運動会に臨むのみです。そのためにもまずはしっかりと体を休めて、日曜日には元気に学校に来てくださいね。

いよいよ運動会です・・・1年生(9月20日)

 まだまだ日差しの暑い中、毎日運動会に向けて練習してきました。
 1年生の競技は、デカパン競走、40メートル走、親子玉入れです。
 一生懸命練習をした成果が、本番で発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ運動会…5年生(9月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 20日(金)6時間目に運動会の準備を行いました。花を並べたり、運動場を整地したりそれぞれが与えられた仕事に一生懸命取り組みました。皆のおかげで無事運動会が迎えられそうです。
 当日は力を出しきり、思い出に残る運動会にしましょう。

いよいよ、運動会です…9月20日(ふれあい)

 交流学年の友だちといっしょに運動会の練習をがんばってきました。
子どもたちの活躍する姿を、運動会当日、応援していただけるとありがたく思います。
22日(日)、運動会当日が楽しみです。
画像1 画像1

今日の給食(9月20日)

画像1 画像1
9月20日(金)の給食は、ごはん・ぎゅうにゅう・ぶたじる・ハンバーグのレモンソースかけ・こうちゃパウダーです。
「ぶたじる」には、ぶたにく、あぶらあげ、とうふ、だいこん、にんじん、ねぎ、ごぼうが入っていました。具だくさんで、おいしくいただきました。
「ハンバーグのレモンソースかけ」は、こんがりと焼けていて、風味もよく、ごはんがすすむ一品でした。
「こうちゃパウダー」は、ぎゅうにゅうに入れていただきました。ミルクティーのような風味で、楽しくいただきました。
ごちそうさまでした。

国語の勉強の様子…3年生(9月20日)

国語では、「ちいちゃんのかげおくり」の勉強中です。
どの子も一生懸命音読をしたり、自分の意見を発表したりすることができました。
暑い中でも、みんなよく頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:730095