12月13日 体育「ハンドベースボール」4年
寒空の下、子どもたちは元気よくハンドベースボールをしています。送球を捕りやすくしたり、走塁のときは次の塁をねらえるか判断したりするよう頑張っています。今日は何点とれたかな?
【4年】 2013-12-13 11:59 up!
12月13日 個人懇談会(3日目)
本日も午後より個人懇談会(3日目)を予定しています。よろしくお願いします。
時 間 午後1時45分〜午後4時15分
地 区 大畑,丸町,福塚
【今日の東小】 2013-12-13 08:05 up!
12月12日 家庭科エプロン作り 5年
縫い代を三つ折りにして待ち針をうち、しつけ縫いをした後、ミシンで縫って行きます。玉結びや玉止めに苦戦したりしながら頑張っています。
【5年】 2013-12-13 07:57 up!
12月12日(木) 今日の給食
【今日のメニュー】
ご飯 豚汁 さけの塩焼き こまつなのごま和え
牛乳
【今日の東小】 2013-12-12 13:43 up!
12月12日 個人懇談会
本日も個人懇談会を実施しています。
地区 松枝・新町・中元西・中町・北町・北山・日置ビル
時間 13時45分〜16時15分
☆ 恐れ入りますが,懇談時間に間に合わなかった場合や急遽他の用事で懇談会に出席
できなくなった場合には,早めに学校までお知らせください。
【今日の東小】 2013-12-12 12:28 up!
12月12日 理科 ものの重さをしらべよう3年
てんびんを組み立てました。これから,学習で使用するためにてんびんの使い方について,学習しています。
【3年】 2013-12-12 12:19 up!
12月12日 算数 平行・垂直・四角形
2学期の算数の最後のテストを行いました。三角定規やコンパスを使って正しい大きさ形の図形を書きます。テスト中の質問は,担任が説明しています。
【4年】 2013-12-12 12:15 up!
12月12日 国語 漢字小テスト5年
2学期の最後の単元の新出漢字の小テストを行いました。みんなしっかり書くことができたでしょうか。
【5年】 2013-12-12 12:10 up!
12月12日 算数 資料の調べ方6年
ボール投げの記録を数直線に表し比べられますが,平均を出して比較することがしばしば行われます。
【6年】 2013-12-12 12:05 up!
12月12日 国語 文と文をつなぐ言葉4年
つなぎの言葉「だから」「それで」「でも」などを順序良く使って買い物の仕方について説明をします。
【4年】 2013-12-12 12:02 up!
12月12日 図工 サンタクロース3年
牛乳パックを土台にして,サンタクロースを作るために色を塗っています。いろいろな楽しいサンタクロースができあがりそうです。
【3年】 2013-12-12 11:55 up!
12月12日 算数 見積もりを使って5年
【5年】 2013-12-12 11:35 up!
12月11日 給食準備 2年
懇談会のためにいつもより少し早く給食が始まります。みんなが同時に給食の準備に取りかかります。
【2年】 2013-12-11 13:33 up!
12月11日 わかあゆ 生活
4年生で,体のことについて学習します。体のふしぎシリーズの人体模型をさわりながら確かめています。
【わかあゆ】 2013-12-11 13:27 up!
12月11日 わかあゆ 生活
クリスマス用飾りのクッキーを作りました。できあがったものはラッピングをしています。
【わかあゆ】 2013-12-11 13:22 up!
12月11日 個人懇談会
12月11日から13日まで個人懇談会が行われます。
時間は, 13時45分から 16時15分までです。
本日の地区は 八幡・門間を主に行っています。
ご協力をお願いします。
【今日の東小】 2013-12-11 13:18 up!
12月11日 1年生廊下
1年生の廊下には,国語の学習や学習発表会の内容ですでにご存じの,くじらぐもについて子どもたちが元気よく書いた絵が掲示してありますので,ご覧ください。
【1年】 2013-12-11 13:13 up!
12月11日(水) 今日の給食
【今日のメニュー】
ご飯 わかめスープ
しゅうまい バンサンスー 牛乳
【今日の東小】 2013-12-11 12:49 up!
12月11日 学級活動 交通安全1年
交通安全のお話に続き,家族と自分に交通安全に関するメッセージカードを作りました。みんなで事故にあわないように気をつけましょう。
【1年】 2013-12-11 12:28 up!
12月10日 4年生算数授業
4年生は算数単元「小数×整数」を行っています。ノートに計算の仕方をかいて,かいたことをもとにペアで計算の仕方を説明することができました。この活動を続けていくことで,子どもたちの表現力を育てていけると考えています。
【4年】 2013-12-10 18:08 up!