最新更新日:2024/09/29
本日:count up105
昨日:91
総数:766284
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/29 6年生 組立体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絆を深めた組立体操!

9/29  6年生 組立体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
One for all,all for one
みんなは一人のために 一人はみんなのために。
自分を信じ、仲間とともに精一杯取り組んできた組立体操。
たくましく成長した姿を見せてくれた6年生のみんな。
本当にありがとう!

9/29 4年生 いつ引くの?今でしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を合わせてみんなで力いっぱい引っ張りました。
「せえの!せえの!」
力強い子どもたちの掛け声に、見ている方も思わず力が入りました。

9/29 4年生 80メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も一生懸命走りました。
走り終わった後は、生き生きとした笑顔があふれていました。

9/29 2年 体育祭(デカパンでなかよく)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで練習してきたことをしっかり生かして、力いっぱい走ることができました。
ペアで仲よくがんばる姿が立派でした!

体育祭、大成功!!

9/29 1年 ダンス(学園天国)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育祭で、1年生は学園天国の音楽にのせて、ダンスを踊りました。

元気いっぱいがんばりました。

とても素敵なダンスでした!よく頑張りましたね!

9/29 5年 体育祭

晴天のもと、無事体育祭を行うことができました。5年生はこれまでの練習の成果を力いっぱい出し切ることができました。最後まで温かいご声援を送っていただきありがとうございました。準備や片付け、応援などにも一生懸命頑張る姿がみられました。ぜひこれからの活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 1年 50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで力いっぱい走りました。

84対84で同点でした。
赤も白もがんばりました。

応援ありがとうございました。

9/29 3年 体育祭その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
80メートル走では自分の力を出し切って走ることができました。

紅組も白組もどちらも素晴らしい走りでしたね。

9/29 3年 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気に恵まれて体育祭が行われました。

ダンスでは練習の成果を発揮することができました。

みんなが笑顔で踊る姿が印象的でした。

9/28 いよいよ体育祭 6年生

明日は、いよいよ6年生の子供たちにとって、小学校生活最後の体育祭です。
今年は、演技だけでなく、応援、開閉会式、係活動などで学校全体を引っ張っていきます。
One for all,all for one〜一人はみんなのために みんなは一人のために〜

演技だけでなく、そういった部分の子どもたちの活躍にも注目してください!

小学校生活最高の体育祭になるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 5年 体育祭に向けて 最後の練習

体育祭に向けて、最後の練習にのぞみました。全員が気合十分で練習を締めくくることができました。また、6年生の組み立て体操もみせてもらえ、来年度に向けての心がまえもできたようです。体育祭の本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で、段ボールカッターの使い方を学習しています。

1学期にカッターの学習をしているので、そのときの注意点を思い出しながら慎重に作業をすることができました。

三角や四角、丸や星など色々な形に切ることができました。

9/26 1年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、本番用のサンバイザーと手袋をつけて練習をしました。

体育祭にかっこいい姿を見せるために、風にも負けず、元気いっぱいがんばりました!

明日は最後の練習。一生懸命がんばりましょうね!!

9/26 3年生 ダンス 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ日曜日に体育祭が行われます。

3年生はこれまで暑い運動場で、何度も繰り返し練習してきました。

今日は最後のダンス練習と言うことで、アリーナで踊りの細かい部分の最終確認をしました。


9/25 4年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の音楽の授業は都合により教室で行われましたが、みんな大きな口を開けて元気に歌っていました。

9/25 児童会役員立候補者が決まる

画像1 画像1
 後期の児童会役員立候補者が決まりました。昇降口にそれぞれの立候補者のポスターが飾られています。前を通る子どもたちの中には、「○○さん、知っている!」「□□さんは、私たちの班長さんだ!」などと話をしている姿も見かけました。
 立候補者の選挙運動が始まりました。

9/24 2年 全校ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ5日後に迫った体育祭。
教室でも練習に励んでいます。

9/20 2年 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
徒競走の練習をしました。

今日は、入場から退場まで通して練習しました。
ゴールを目指して、どの子も一生懸命走ることができました。

9/19 2年 デカパンでなかよく♪

画像1 画像1
画像2 画像2
デカパンリレー5回目の練習です。

手をつないで出番を待ったり、肩を組んで走ったりと、なかよく活動することができています。
「白がんばれー」「レッツゴー紅組♪」などと、応援する声も聞こえるようになってきました。

本番でも良い演技ができそうです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252