最新更新日:2024/10/09
本日:count up66
昨日:113
総数:579959
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

野外教育活動速報 7月30日

おいしいお昼ご飯なので、みんな食欲がわくようです。
おかわりもすすみます。
「五目ご飯もう一杯ください!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

お昼ご飯の様子 PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

お昼ご飯の様子 PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

お昼ご飯の様子 PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

お昼ご飯の様子 PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

グリーンオリエンテーリングも無事終了。
暑さでバテ気味の子もいましたが、みんな元気に過ごしています。
今はお昼ご飯前の休憩時間。
みんな、学校の放課のように、仲良く体を休めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

天候は順調に回復しています。
森の中は涼しい風が通り抜けますが、日なたの気温は
ぐんぐん上がっています。
それでも、子供たちは元気いっぱいに歩き回っています。
職員も、グリーンオリエンテーリングの各観察場所で保冷剤などを用意して、
子どもたちの健康状態に気を配っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

グリーンオリエンテーリングが始まりました。
森の中の植物を探しながら、ハイキングを楽しみます。
さて、どんな植物と出会えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動速報 7月30日

現地に到着しました。
只今、入所式を行っています。
車酔いの子もなく、みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ出発!(5年野外教育活動) 7月30日

待ちに待った野外教育活動の始まりの出発式です。
児童118名、引率教員10名、元気に出かけました。
昨日の雨もあがり暑い野外教育活動になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は雨  7月29日

今日は雨なので、プール開放は中止になりました。職員室では、5年生の先生方が、明日からのキャンプの準備をしています、他の先生方も忙しそうに仕事をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしいパレードをありがとう 7月28日

昨日は、金管バンド部の皆さんご苦労様でした。これまでの練習の成果をしっかりと発揮したすばらしいパレードでした。
次は、運動会ですね。またがんばってくださいね。楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部七夕パレードに出演!(1) 7月27日

今日、金管バンド部は、一宮七夕まつりの音楽パレードに出演し、見事な演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部七夕パレードに出演!(2) 7月27日

たくさんの観衆の見守る中、堂々としたすばらしいパレードを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生出校日 7月26日

7月26日(金)に、5年生の出校日がありました。
野外教育活動に向けての最終確認とキャンプファイヤーや
スタンツの練習をしました。また、下校後には、トーチに
火をつけてトワリングの練習しました。体調管理をしっか
りして、万全の体調でキャンプを迎えましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り 7月25日

一宮七夕まつりが25日から開幕しました。
すでにご覧になった方もあると思いますが、本町アーケードには、市内の小中学校の七夕飾りが飾られています。その中には、もちろん末広小の七夕飾りもあります。末広小では、毎年、児童会が中心になって制作しています。小さくてあまり見えませんが、星型の用紙には、全児童の願い事が書かれています。
27日(土)の午後には、末広小の金管バンド部が音楽パレードに出演します。
お時間がありましたら、どうぞご覧ください。(音楽パレードは1時40分〜、本町4丁目の方から出発します)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった英語教室4〜6年 7月25日

親子英語教室2日目、今日は4年生から6年生の子どもたちが英会話を楽しみました。「お寿司はおいしい」「富士山は美しい」など形容詞を使って会話をする学習をしました。あいさつゲームをやったり、ビンゴゲームをやったりして楽しみながら英語の勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳選手権大会(水泳部) 7月25日

尾西プールで、水泳選手権大会が行われました。
暑すぎることもなく、選手たちも皆、万全のコンディションで臨むことができました。
賞状を手にした子、自分なりの目標を達成することができた子、次の機会にはもっと伸ばしたいという目標の持てた子…どの子も本日の大会によってレベルアップを図ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火舞い練習(5年生) 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のキャンプの日が近づいてきました。
今日も午前中、運動場で火舞いの練習が行われました。山内先生がトーチ棒に実際に火をつけてお手本を示しました。子どもたちのやる気もどんどん上がってきています。
キャンプ当日が楽しみです。好天を祈るばかりです。

合唱部合同練習 7月24日

奥小学校と1回目の合同練習をしました。人数が増えて大きな声になりました。合同練習は、6回あります。本番に向けて、暑いけど頑張って練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102