最新更新日:2024/09/27
本日:count up16
昨日:57
総数:725870

9月24日 運動会練習

いよいよ今週の土曜日は運動会です。
暑い中での練習も大詰めです。
かっこいい動きを見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 英語活動 3年

画像1 画像1
 Is it  〜 .  今日は,体の部分の呼び方を練習しました。

画像2 画像2

9月24日 図工 3年

 「材料からひらめき」画用紙をベースにして,いろいろな材料を工夫して作品をつくります。課題「夏休みの思い出」「自由課題」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 算数プリント 4年

 いろいろな形の面積を求めます。プリントで応用問題に取り組みました。
みんなできたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 国語 4年

 「手と心で読む」段落の内容を読み取ろう。みんなで,集団読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 根野菜のごまキムチ汁 ちくわのニ色揚げ おかか和え
 牛乳

組み立て体操の練習

画像1 画像1
 5時間目は、運動場で組み立て体操の練習をしました。5・6年生、お互いにウェーブを見合いました。クラスの団結が大切なウェーブ。あと一週間練習して、上手にできるようになるといいです。

なめこのお面づくりに挑戦 2年生

 運動会で踊る「なめこダンス」のときにつかう,なめこのお面づくりに挑戦しました。顔の全体は,ステープラ(ホチキス)で留め,目や口やほほなどはさみで切り取って,接着剤で張り付けます。うまくできたかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団がばっています

 長い放課のとき,それぞれの組に分かれて応援のリーダーとしての練習にがんばっています。気持ちを合わせて動きがみれないように・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの会(たんぽぽ)

 月に2回,読み聞かせグループ「たんぽぽ」による読み聞かせの会が「おとぎのひろば」にて行われています。低学年児童を中心に毎回楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン

 みんなの応募作品の中から選ばれた作品を垂幕にして飾ります。
画像1 画像1

9月20日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 肉じゃが
さんまのみぞれ煮 おひたし 牛乳

9月20日 大技にチャレンジ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まで、あと1週間!!今日は、5・6年での合同練習をしました。前半は、入場退場の練習をし、ウェーブの練習もしました。後半は、メトロノームや全員ピラミッドの練習をしました。

9月20日 徒競争の練習

 今日は,表現の練習をしたあと,徒競争の練習をしました。並び方,走るコースを確認しました。本番に向けてがんばりました。
画像1 画像1

9月20日 秋の畑

秋になり、さつまいもの苗がすくすくと大きくなってきました。「おいもができているかなあ。」と、土の中が気になる子どもたちです。大きなおいもが育つように、今日も草取りをがんばりました。
画像1 画像1

9月20日 社会「ごみのゆくえ」4年生

 環境学習のまとめとして,私たちの生活環境を守っていくために自分たちでできることについてみんなで話し合いました。さあ,これから実行していけるでしょうか。!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 家庭科「工夫しよう爽やかな生活」6年生

 夏の生活を振り返り,快適に過ごすための工夫について,「衣」「食」「住」の点から自分の生活を振り返り,まとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 社会テスト 5年生

 「米作りのさかんな庄内平野」についてのたしかめテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 国語書写 6年

 先週に引き続き,「日記」を練習しています。2文字の大きさのバランスを考え,始筆や間隔に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 算数 音声計算 2年

画像1 画像1
 算数の学習の前に,頭の準備運動を行います。子どもたちはプリントに書かれた計算式を見て答えをどんどん行っていきます。ペアになった子が答え合わせをその場でしていきます。今日は,引き算をやりました。新記録はでたかな!
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査(〜14日)  学校徴収金引き落とし日 子どもの安全を確認する日
11/13 いのちの学習4年2限・3限
11/14 給食試食会   通学班ミニ集会(14:55〜15:00)
11/15 挨拶運動(〜21日)  読み聞かせ
11/16 学校施設開放(9:00〜12:00)
11/18 集会(児童会)  委員会