最新更新日:2024/10/08
本日:count up48
昨日:113
総数:579941
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

PTA分団バレーボール大会 その4 9月14日

今日の大会で上位入賞を果たされたチームのみなさんの記念写真です。
また、ハッスル賞、そして来年こそはがんばりま賞の分団のみなさんの記念写真も、掲載させていただきます。
みなさんお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA分団バレーボール大会 その3

先程、全試合が終了しました。
みなさんで楽しい時間を共有することができて、私たち職員もとてもうれしかったです。
参加されたみなさま、応援していただいたみなさま、お疲れさまでした。
大会が無事開催されたことに感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分団バレーボール大会 その2 9月14日

バレーボールの熱戦が続いています。
穏やかに、にこやかに進行する試合もあれば、学生時代の部活の雰囲気に戻って熱いプレーをされている試合もあります。
でも、どの分団のみなさんの表情も生き生きしていて、とても輝いて見えます。
応援している子どもたちも、普段あまり見ることのないお父さんやお母さんのプレーする姿に、大きな声援を送っています。
小学校の屋運は、拍手や歓声でにぎやかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月14日

今日は、PTA分団バレーボール大会が行われています。
気温も暑いですが、みなさんの気合も熱いです!
熱く、楽しく汗を流し、親睦を図っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレー練習会 9月13日

第2回目のPTA分団バレー練習会が行われました。練習試合が進むにつれて、ラリーが続くようになっていきました。明日の大会が楽しみです。
みなさん、優勝めざしてがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA運営委員会・役員会  9月13日

本日、PTA運営委員会・役員会が開催され、分団親善スポーツ大会(分団バレー大会)、運動会のお手伝い、PTA社会見学など2学期の主な行事についての協議が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白リレーの練習 9月13日

1年生から6年生までがバトンをつなぐ紅白リレーの練習が始まりました。
低学年にとっては、バトンの受け渡しなどは難しいことです。練習の機会は少ないですが、6年生がリードして一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

順調に進んでいます(3・4年) 9月13日

厳しい残暑の中ですが、ダンスの練習に子どもたちはよくがんばっています。
一人一人の動きがかなりしっかりしてきて、全体としてかなり揃ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して学習する子どもたち(5年) 9月12日

暑さや運動会の練習のために教室での授業に集中しづらい状況ですが、5・6年生の子どもたちは実によく授業に集中しています。
画像1 画像1

ピアゴへ見学に行ったよ。(3年) 9月12日

 社会科の「スーパーマーケットで働く人」の勉強で,ピアゴに見学へ行きました。スーパーのふだんは入れない場所(惣菜を作っているところ,売れ具合を調べるところ,肉を切っているところ)を見学できて子どもたちは大喜びでした。特にマイナス15度の冷凍庫に入れてもらい,感激していました。
 店長さんの話を聞き,スーパーマーケットで働く人の大変さがわかったようです。
 見学したことを今後の学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスがんばっています(1・2年) 9月12日

「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせての隊形移動の練習をしました。暑い中ですが、みんなよくがんばっていて、ぐんぐん上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会(6年) 9月12日

約1か月後の修学旅行の説明会を開催させていただきました。
ご多用の中、ご出席いただきましてありがとうございました。
思い出深い修学旅行にしたいと思います。準備物や健康管理等、どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分団バレー練習会 9月11日

本日、土曜日の分団バレー大会に向けての第1回練習会を行いました。
試合形式の練習をしましたが、みなさんとても熱心でいいプレーも随所に見られました。
本番が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっていますダンスの練習(1・2年) 9月11日

今日は運動場で、隊形移動の練習をしました。
広い運動場なので、位置や間隔をおぼえるのが大変むずかしいですが、みんなよくがんばりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習がありました 9月11日

今朝は運動会の全校練習がありました。
立つ姿勢の練習、並ぶ練習、入場と退場の練習…。
普段当たり前にしている動作でも、指先まで神経を集中して
練習すると、玉のような汗が噴き出てきます。
それぞれの学年で目標を持たせ、運動会の良い雰囲気づくりが
できるように指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もりもり食べてがんばろう(5年) 9月10日

運動会練習で体力をつかった子どもたち。給食をもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA一宮地区指導者研修会 9月10日

PTA一宮地区指導者研修会が尾西生涯学習センターで開催され、PTA会長、母親代表、校長の3名が参加しました。
研修内容は、「道徳教育と家庭教育ーいじめ問題を通してー」と題しての講演でした。いじめの予防のためには、道徳教育が非常に重要であることがよくわかりました。
画像1 画像1

自由研究の力作がずらり(5年) 9月10日

5年生の夏休み自由研究作品展を家庭科室で行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究の力作がずらり(5年) 9月10日

本当によく工夫・努力した力作がたくさんあり、見応え十分です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

順調に進むダンス練習(3・4年生)  9月10日

天気がよく、今日も運動場で隊形移動の練習をしました。
昨日練習よりもずいぶん上手になりました。
子どもたち、よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102