最新更新日:2024/09/29
本日:count up103
昨日:91
総数:766282
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

読み聞かせ

読み聞かせがありました。心をこめて読んでいただき、どの子もお話に聞き入っていました。改めて自然の大切さに気付くことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 5年 家庭科実習

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でエプロンを作り始めました。ハサミを使って布を切りました。完成がとても楽しみです。

10/4 神山連区交通安全・防犯決起大会 ブラズバンド部

神山連区交通安全・防犯決起大会でのブラズバンド部・カラーガード部の発表の様子です。
一宮駅の大勢の観客の前で、素晴らしい演技を披露してくれました。
6年生はこれで引退となりますがこれまでの活動の経験を生かして、後輩の指導に、学校での活動に頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 6年組立のテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日、体育祭で行った組立のテストを行いました。うではピンとのびているかな?足はしっかりあがっているかな?数人ずつ交代で行いました。

10/2 5年生 後期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期児童会役員に立候補した児童による立会演説が行われました。
立候補者は、学校を更によりよくしたいという気持ちを、
個性を出しながらスピーチすることができました。

誰が当選しても、立派な児童会役員となってくれそうです。

後期児童会も楽しみです。

10/2 3年生 花地蔵ときつね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭が終わって、次は文化祭に向けて動き出しました。

3年生は作品展になります。平面作品ではお話の絵を描きます。

今日はお話を聴いて、自分のイメージを膨らませながら、計画カードをつくりました。

「季節はなににしようかな?」「木はどこにかこうかな?」と考えながら計画を立てていました。

きつねやお地蔵さんのイラスト、絵本などたくさんの資料集めにご協力いただきありがとうございます。

10/2 4年 後期児童会役員選挙に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、第5限に後期児童会役員選挙が行われました。4年生の子どもたちにとっては、3月に行われた選挙に続いて2回目の選挙です。次回に立候補を考えている子もいるので、立会演説を見る目も真剣そのものです。児童会の代表にふさわしい人を見極めようと、慎重に投票用紙に記入していました。

9/29 6年生 組立体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絆を深めた組立体操!

9/29  6年生 組立体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
One for all,all for one
みんなは一人のために 一人はみんなのために。
自分を信じ、仲間とともに精一杯取り組んできた組立体操。
たくましく成長した姿を見せてくれた6年生のみんな。
本当にありがとう!

9/29 4年生 いつ引くの?今でしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を合わせてみんなで力いっぱい引っ張りました。
「せえの!せえの!」
力強い子どもたちの掛け声に、見ている方も思わず力が入りました。

9/29 4年生 80メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も一生懸命走りました。
走り終わった後は、生き生きとした笑顔があふれていました。

9/29 2年 体育祭(デカパンでなかよく)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで練習してきたことをしっかり生かして、力いっぱい走ることができました。
ペアで仲よくがんばる姿が立派でした!

体育祭、大成功!!

9/29 1年 ダンス(学園天国)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育祭で、1年生は学園天国の音楽にのせて、ダンスを踊りました。

元気いっぱいがんばりました。

とても素敵なダンスでした!よく頑張りましたね!

9/29 5年 体育祭

晴天のもと、無事体育祭を行うことができました。5年生はこれまでの練習の成果を力いっぱい出し切ることができました。最後まで温かいご声援を送っていただきありがとうございました。準備や片付け、応援などにも一生懸命頑張る姿がみられました。ぜひこれからの活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 1年 50m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで力いっぱい走りました。

84対84で同点でした。
赤も白もがんばりました。

応援ありがとうございました。

9/29 3年 体育祭その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
80メートル走では自分の力を出し切って走ることができました。

紅組も白組もどちらも素晴らしい走りでしたね。

9/29 3年 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気に恵まれて体育祭が行われました。

ダンスでは練習の成果を発揮することができました。

みんなが笑顔で踊る姿が印象的でした。

9/28 いよいよ体育祭 6年生

明日は、いよいよ6年生の子供たちにとって、小学校生活最後の体育祭です。
今年は、演技だけでなく、応援、開閉会式、係活動などで学校全体を引っ張っていきます。
One for all,all for one〜一人はみんなのために みんなは一人のために〜

演技だけでなく、そういった部分の子どもたちの活躍にも注目してください!

小学校生活最高の体育祭になるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 5年 体育祭に向けて 最後の練習

体育祭に向けて、最後の練習にのぞみました。全員が気合十分で練習を締めくくることができました。また、6年生の組み立て体操もみせてもらえ、来年度に向けての心がまえもできたようです。体育祭の本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習で、段ボールカッターの使い方を学習しています。

1学期にカッターの学習をしているので、そのときの注意点を思い出しながら慎重に作業をすることができました。

三角や四角、丸や星など色々な形に切ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252