最新更新日:2024/09/27
本日:count up11
昨日:57
総数:725865

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
広場で、お弁当を食べました。班ごとにかたまって食べていました。

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
鞍ヶ池公園につきました。今からお弁当です。

10月17日 5年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は初めに、トヨタ自動車高岡工場を見学しました。カローラやオーリス、iQが次々にできあがるところを間近に見学することができました。次にトヨタ会館でクラスごとに見学しました。

10月17日 秋の遠足の出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生から5年生が、秋の遠足へ出発しました。
 よく晴れた絶好の遠足日和になりました。
 楽しい思い出がたくさんできるとよいですね。

10月17日 秋の遠足 1年

 東山動物園では,木々の様子は早くも秋めいてきています。動物たちと久しぶりの対面?!お友だちと楽しく見学をして,一緒に遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 秋の遠足 4年

画像1 画像1
 国語で「ごんぎつね」を学習します。作者の新美南吉は,愛知県の現在の半田市生まれです。今年は,生誕100年ということで,新美南吉記念館もリニューアルされたそうです。学習発表会にも生かせるように学習します。
画像2 画像2

10月17日 秋の遠足

画像1 画像1
 2年生は,名古屋港水族館に出かけます。海にいるどんな生物に出会えるでしょうか。
画像2 画像2

10月17日 秋の遠足 3年

 3年生は,リトルワールドに行きます。世界の国々の建物,服装などの特徴を日本と比べながら調べ学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 秋の遠足(社会見学)5年

画像1 画像1
5年生は,社会科「自動車をつくる工業」の学習の一環として,自動車工場の組み立ての様子を見学してきます。
画像2 画像2

10月17日 修学旅行 出発

 荷物も積みこみ,いよいよ待ちに待った修学旅行の出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 修学旅行 出発式2 6年

画像1 画像1
 担任の先生以外で2日間引率してくださる方の紹介がありました。いずれの方もこの修学旅行を支えていただける方ばかりです。お見送りいただいた方にあいさつをして,いよいよバスに乗ります。

画像2 画像2

10月17日 修学旅行出発式 6年

 修学旅行に対する思いを発表し,みんなで思い出に残る修学旅行になれるように確認し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 体育とび箱 4年1組

 体育のとび箱の学習で、「開脚とび」「かかえこみとび」「台上前転」にチャレンジしています。自分の力や体の大きさに合わせて、とべそうな高さのとび箱で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 2年遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 遠足の前日にあたり,集会をもちました。遠足の係から「係が取り組んできたことや目的を守っていこう」と話をし,全校合唱曲の「エール」を歌いました。目的や持ち物,一日の流れなどを確認しました。

10月16日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
やさいたっぷり塩ラーメン
揚げぎょうざ もやしのナムル 牛乳

10月16日 社会「自動車をつくる工業」

 明日は,社会科の学習を兼ねて自動車工場を見学に行きます。その前に工場についての下調べを行っています。実際に見て聞いて感じたことも学習のまとめとしてしっかり残します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 音楽とんび4年

画像1 画像1
 空高くとんびが自由に飛んでいる情景を浮かべながら歌っています。(歌唱テスト)ほかの子たちは,歌を聞きながらプリントにまとめています。
画像2 画像2

10月16日 昼放課2

 気候もとてもさわやかになってきました。これから季節は,教室を飛び出して元気よく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 昼放課

 台風一過。中間放課はまだ運動場はぬかるんでいたものの,昼放課には一転,みんなの遊び場に変身です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 ミニ作品点 5年

 図工で制作をしていました伝言版ができあがりました。色や形など作った人の思いが表れている作品になっています。学級の前に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 学校訪問  一斉下校14:40  第2回ベルマーク収集期間(〜11/5)   ベルマーク収集日1年
10/29 自転車点検期間(〜11/5)  ベルマーク収集日2年
10/30 交通事故ゼロの日  ベルマーク収集日3年  ホタル学習4年2限〜4限
10/31 ベルマーク収集日4年
11/1 読み聞かせ  ベルマーク収集5年 臨時集会(歌声)   食育指導3-2
11/2 学校施設開放(9:00〜12:00)