最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月22日 修学旅行4

金閣・太秦映画村での子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日 修学旅行3

清水寺,銀閣での子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 修学旅行2

ホテルでの子どもたちの様子です。漆器の加飾体験も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 修学旅行1

楽しみにしていた修学旅行があっという間に終わってしまいました。
今回の修学旅行の学年のテーマ「仲間と思い出づくりにトライ!」
このテーマに向かってみんな行動や態度で表してくれました。
社会で学んだ建物を仲間と見学し、「すごいね」「どうやって作ったのかな」
旅館では泊を伴い、仲間と楽しい日々を過ごすことができました。

みんな仲間との思い出がたくさんできたことと思います。
この修学旅行で学んだ仲間との楽しい思い出を今後の学校生活にいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 10月22日  実りの秋

 実りの秋です。学習に運動に、2年生は頑張っています。今は学習発表会に向けて、作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★学習発表会  10/22   1年生★

画像1 画像1
 学習発表会に向けて平面作品を描いています。どの子ものびのびと描いています。

★パソコン学習  10/21  1年生★

画像1 画像1
 1年生は、隔週月曜日にパソコン室が使用できます。今日は、マウスを使いクリックやダブルクリック、ドラッグのやり方を覚えました。ゲームを通して楽しみながら学習しました。

大根のたねまき  10/18(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
大根のたねまきをしました。
ペットボトルのふたで土に穴をあけて、たねをまきました。
やさしい手つきでやっていました。

★学習発表会に向けて 10/18  1年生★

画像1 画像1
 生き物の絵を描きしました。思い思いに乗ってみたい生き物を描きました。

10/17 3年生『フッ素イオン導入』

画像1 画像1
 1時間目の終わりにフッ素イオン導入を行いました。苦手な子もいたようですが、強い歯のためにがんばりました。普段の歯磨きも行い、虫歯を作らないようにがんばります。

5年生 10月17日 社会「人にやさしい車づくり」

 社会では、工夫した自動車づくりについて学習しています。
自分で調べたことをグループで話し合い、全体で発表しました。
画像1 画像1

★フッ素がありました!  10/17 1年生★

画像1 画像1
 希望者にフッ素イオン導入がありました。心配そうに受けていました。

収穫しました。 10/16(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
枝豆の収穫をしました。
1本にたくさんの枝豆がついていました。
みんなで枝から取りました。
給食の時間においしくいただきました。

2年生 10月16日 生活科

 今、生活科では、先週行った町探検について「たんけんしたよ」カードを書いています。探検に行ったお店で質問したことや、はじめて知ったことなどをクラスのみんなに発表します。また、町探検の際に安全指導のためにご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★英語活動   10/16  1年生★

画像1 画像1
 モニカ先生の英語活動が行われました。みんなで歌を歌ったり、英語で動物を言い当てたりしながら楽しく学習しました。

10/15 3年生『読み聞かせの会』

画像1 画像1
 今日は読み聞かせの会がありました。今日もすてきな本や紙芝居を読んでいただき、ありがとうございました。
 急に寒くなり、秋を感じる時期になったと思います。読書の秋を楽しんでもらいたいと思います。

★PTA読み聞かせ   10/15  1年生★

画像1 画像1
 PTA読み聞かせがありました。今日1年5組では、「はらぺこあおむし」を英語で読み聞かせてもらいました。流れるような英語と可愛いイラストで子どもたちは、楽しそうに聞き入っていました。いつもありがとうございます。

10月13日 サッカー選手権 2日目

 サッカー選手権2日目。3回戦の試合を行いました。0−2で惜しくも負けてしまいました。
 練習を積み重ねてきたことを出し切ろうとチーム全員で力を合わせることができました。
 悔しい思いもふくめて、このサッカー部での経験を今後の活動に生かしていってほしいと思います。

 応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール選手権大会 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会では1人1人が自分の役割を果たし、がむしゃらにボールを追いかける姿がありました。チーム全員で勝ちにいこうという気持ちが表れたすばらしい試合でした。
5月から夏の暑い練習も乗り越え、シュートやドリブルなどの技術だけでなく、心も大きく成長したと思います。本当によくがんばりました。これからの学校生活での活躍にも期待しています。

10月12日 サッカー選手権 1日目

サッカー選手権大会が、光明寺公園球技場にて開幕しました。1回戦,2回戦の試合がありました。本校は1回戦は1−0,2回戦は0−0でしたがPK戦で勝つことができました。
子どもたちは「落ち着いて!」「ナイス!」と声をかけ合い,全員でチームを盛り上げることができました。応援ありがとうございました。

 明日は、3回戦(10:30〜)準々決勝(12:30〜)です。
 よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 修学旅行 隣接校選択制説明会
10/24 秋の遠足
10/25 PTA資源回収
10/26 ミニバス選手権予備日
10/28 B日課  就学時健診打合6年女子
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★