最新更新日:2024/09/27
本日:count up11
昨日:57
総数:725865

運動会へ向けて☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月17日(火)運動会へ向けて係の打ち合わせを行いました。運動会が成功できるように自分の役割に責任をもって行いたいです。

9月17日 5・6年の合同練習です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生で合同練習を行いました。本番まであと2週間を切りました。これからも練習を重ねて難しい技も成功させたいのもです。

9月17日 いいぞ!応援団っ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会も来週の土曜になりました。今日は、5・6年生が係打ち合わせを行いました。応援団は、打ち合わせの後、各団に分かれ、応援を一通り流し、細かいところの練習をしました。

9月17日 英語 4年

Do you like 〜? こたえるものは,動物・スポーツ・果物・色・食べのの中から選んでこたえます。






画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 算数 3年

 今日は,「たしかめ道場」というところを学習しています。復習を兼ねて解く問題です。児童のみなさんは,次々に手を上げて先生2人に○つけをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 音楽 3年

 「どんぐりとやまねこ」という歌を情景を思い浮かべながら美しい声で歌えるように努力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 スズメバチの巣

 わかあゆ1組の南側の木にススメバチが巣をつくっていました。高さは,地上より7〜8mくらいのところにあり,大きさは,小さめのドッジボールくらいです。子どもたちには,絶対に近づかないように連絡をしました。今日の夕方,業者の方に撤去をお願いしてあります。付近の方もご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 朝の全校練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 それぞれの控え席に移動して,応援の練習をしました。

9月17日 朝の全校練習

 今日の全校練習は,応援団が中心の応援歌・応援練習をしました。どの組も,精一杯の声を出して練習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月15日 一豊祭りパレード中止

 朝から雨が降っています。台風接近による雨によって,一豊祭りの金管パレードが中止になってしまいました。校庭もごらんのとおりです。大雨にならないとよいですね。
画像1 画像1

今日もシュート練習がんばっています

大会まで1か月を切りました。今日も自分のめあてをもって練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 なめこ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隊形移動の練習をしました。なめこに見えるでしょうか?

9月13日 応援伝達をしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まで残すところ、あと2週間となりました。今日は、6年生の応援団が中心となり、4・5・6年生の応援団でペア学級へ応援伝達を行いました。どの子も応援団を見ながら一緒に練習していました。これから先、学校全体が運動会一色になっていくことでしょう。

9月13日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ワンタンスープ
マーボーなす ヨーグルト 牛乳

9月13日(金) 朝の会2年生

 運動会の表現運動にかぶる「なめこ」の帽子が配られました。あれ〜こんなふうにかぶるんだっけ?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 力いっぱいがんばるぞ!!

 応援団のお姉さんが、ペア学級で応援の仕方を教えてくれました。気持ちを合わせて、大きな声で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 1,2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生と2年生に分かれてダンスを披露し合いました。友達のダンスを見て、よいところをたくさん見つけることができました。どんな風に踊ったらかわいく見えるのか、とても勉強になりましたね。

9月12日(木) 3年生楽しく読んでます!!

 2学期、図書館が開館になり、図書館を利用するのを楽しみにしています。いろいろな分類の本に興味をもって読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 図工 3年

「ざいりょうからひらめき」 いろいろな材料を使って、画用紙に表していきます。
どんなものができてくるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 修学旅行説明会 6年

 10月17日,18日に予定されている修学旅行についての説明会が,屋内運動場でありました。久々に朝からむし暑い日で,5時間目の屋内運動場は暑くて大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 修学旅行(下校     ) 交通事故ゼロの日  食育の日  読み聞かせ
10/19 学校施設開放(9:00〜12:00)    小学校サッカー選手権大会3日目(対準決勝 9:30光明寺公園Cコート,対決勝 11:30光明寺公園Aコート) 小学校ミニバスケットボール選手権大会2日目(対3回戦 10:30アリーナA Aコート,対準々決勝 12:00 アリーナA Aコート)
10/20 小学校ミニバスケットボール選手権大会3日目(対準決勝 9:30アリーナA Bコート,対決勝 11:00 アリーナA Aコート)
10/21 集会(広報・ベルマーク)  委員会  クラブ
10/23 就学時健康診断(受付12:45〜 開始13:15〜15:30)  3時間授業  給食有り  一斉下校12:30   6年一部下校15:40
10/24 視力検査2年  移動図書館ほたる号巡回  通学班ミニ集会(14:55〜15:00)