最新更新日:2024/09/27
本日:count up9
昨日:57
総数:725863

9月17日 朝の全校練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 それぞれの控え席に移動して,応援の練習をしました。

9月17日 朝の全校練習

 今日の全校練習は,応援団が中心の応援歌・応援練習をしました。どの組も,精一杯の声を出して練習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月15日 一豊祭りパレード中止

 朝から雨が降っています。台風接近による雨によって,一豊祭りの金管パレードが中止になってしまいました。校庭もごらんのとおりです。大雨にならないとよいですね。
画像1 画像1

今日もシュート練習がんばっています

大会まで1か月を切りました。今日も自分のめあてをもって練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 なめこ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隊形移動の練習をしました。なめこに見えるでしょうか?

9月13日 応援伝達をしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まで残すところ、あと2週間となりました。今日は、6年生の応援団が中心となり、4・5・6年生の応援団でペア学級へ応援伝達を行いました。どの子も応援団を見ながら一緒に練習していました。これから先、学校全体が運動会一色になっていくことでしょう。

9月13日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ワンタンスープ
マーボーなす ヨーグルト 牛乳

9月13日(金) 朝の会2年生

 運動会の表現運動にかぶる「なめこ」の帽子が配られました。あれ〜こんなふうにかぶるんだっけ?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 力いっぱいがんばるぞ!!

 応援団のお姉さんが、ペア学級で応援の仕方を教えてくれました。気持ちを合わせて、大きな声で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 1,2年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生と2年生に分かれてダンスを披露し合いました。友達のダンスを見て、よいところをたくさん見つけることができました。どんな風に踊ったらかわいく見えるのか、とても勉強になりましたね。

9月12日(木) 3年生楽しく読んでます!!

 2学期、図書館が開館になり、図書館を利用するのを楽しみにしています。いろいろな分類の本に興味をもって読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 図工 3年

「ざいりょうからひらめき」 いろいろな材料を使って、画用紙に表していきます。
どんなものができてくるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 修学旅行説明会 6年

 10月17日,18日に予定されている修学旅行についての説明会が,屋内運動場でありました。久々に朝からむし暑い日で,5時間目の屋内運動場は暑くて大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 図工 わかあゆ

 「かたをおしてみよう」みんなで,かたを使って何度も押して,ハンカチの図柄をイメージしてつくりました。(野菜も使っています。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 道徳 1年

 「おんがくかい」 リスさんが司会となって行われる音楽会。ほかの動物さんたちは,勝手なことばかりしていて,音楽会が始まりません。さて,そんなとき,あなたなら?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校運営協議会

平成25年9月12日
  平成25年度 木曽川東小学校第2回学校運営協議会

 第2回学校運営協議会が開かれました。その内容につきまして,
簡潔にご報告いたします。

 1 開催日時  平成25年9月12日(木曜日) 午前10時より
 2 開催場所  一宮市立木曽川東小学校 校長室
 3 参 加 者 本年度の学校運営協議会委員
     地域代表  松 本 敏 彦   委員長
       〃   山 口 和 子
       〃   田 中 悦 男
       〃   菱 川 洋 子   
     保護者代表 尾 崎 和 則   PTA副会長
       〃   花 田 笑理子   PTA副会長
       〃   橘   陽 子   PTA副会長
       〃   兼 松 ちづる   PTA副会長
     学校代表  小 川 正 彦   校長
       〃   丹 下 俊 也   教頭
 4 内  容
 (1)委員長あいさつ
 (2)校長あいさつ
 (3)学校教育活動経過報告
 (4)授業参観
 (5)本校の教育状況について
   ・ 学校運営
   ・ 学習の様子
   ・ いじめ・不登校
   ・ 問題行動
   ・ その他
 5 質疑応答
 6 今後の活動
 7 次回予告

9月12日 第2回学校運営協議会

 第2回学校運営協議会を午前十時より,校長室にて行いました。本日は,授業参観がありましたので,参観いただき,教師の指導法や支援,子どもの様子などそれぞれの立場からご意見をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 道徳 6年

 今日は,地球の環境と私たちの生活について,身近なものから考えていきました。生活の便利さの追求とと環境保護はあいよることができないのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 理科 6年

 「月と太陽」 太陽の位置と月の光り方の変化の様子を模型を使って確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 道徳 3年

 「どんどん橋の出来事」 あなたは,楽しそうだけど危ない遊びに誘われたらどうしますか。そんなテーマで話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 手をつなぐ子らの運動会  視力検査3年  学校徴収金引き落とし日  子どもの安全を確認する日 木曜日時間割(一斉下校15:00)  防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
10/12 学校施設開放(9:00〜12:00)  小学校サッカー選手権大会初日(対1回戦 開明小14:30 光明寺公園 Cコート)   小学校ミニバスケットボール選手権大会初日(対1回戦 丹陽小9:30アリ−ナA Bコート,対2回戦 奥小11:30アリーナA Bコート)
10/13 小学校サッカー選手権大会2日目(対2回戦 10:30 光明寺公園 Cコート,対準々決勝 12:30光明寺公園Bコート )
10/14 体育の日
10/15 臨時朝礼(任命式)  秋の読書旬間(〜25日)
10/16 6年4時間授業(給食後 下校13:35)
10/17 修学旅行  遠足(下校1〜4年15:00  5年15:55)