最新更新日:2024/10/09
本日:count up66
昨日:113
総数:579959
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

組立体操(6年) 9月18日

一人、二人、三人の技はかなり決まるようになってきました。

四人以上の技の完成度をあげていくのが今後の課題です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立体操(5年) 9月18日

だんだんと技が決まるようになってきました。

6年生を手本にしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動(4年) 9月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アナ先生の英語の授業がありました。

アナ先生が英語で、好きな色や果物などを質問し、みんなそれに英語で答えるといった活動をしました。

計算チャレンジ(1年) 9月18日

2学期から1年生も、水曜日の朝は計算チャレンジ(音読計算)に取り組んでいます。

答えを言う子、言った答えを聞く子の2人組になって、今日はたし算の問題をしました。

家でも練習してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばるたのもしい応援団  9月17日

運動会にかかせない応援団。団員はやる気いっぱいの元気な子たちばかり。練習も力いっぱがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

組立体操(6年) 9月17日

台風一過のさわやかな日になりました。
5時間目は、青空の下、5年生といっしょに組立体操の練習にがんばりました。まだうまくできないことも多いので、より一層がんばらなければいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会まであと12日(2年) 9月17日

運動会まであと12日になりました。毎日、運動会の練習をがんばっていますが、勉強もしっかりとやっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強もがんばっています(1年) 9月17日

1・2時間目に運動会の練習をがんばりました。
3・4時間目は、国語や算数の勉強。みんな勉強もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬を組んだよ(5年) 9月17日

今日は、騎馬戦の練習をしました。
5年生は初めてなので、騎馬の組み方を先生に教えてもらいながら練習しました。まだまだ動きがぎこちないですが、これからがんばって練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み自由研究(6年) 9月16日

先週は、夏休み自由研究の発表や作品展示を行いました。
研究テーマを設定し、研究方法を考え、実験や観察や調査をして追究し、レポートにまとめるという研究活動を主体的に行うことは、子どもたちにとってとてもハードルが高いことですが、レポート作品を見るとよくがんばったなと感心させられるものが多々ありました。きっと保護者の皆様の励まし等もあったことと思います。ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 その4 9月14日

今日の大会で上位入賞を果たされたチームのみなさんの記念写真です。
また、ハッスル賞、そして来年こそはがんばりま賞の分団のみなさんの記念写真も、掲載させていただきます。
みなさんお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA分団バレーボール大会 その3

先程、全試合が終了しました。
みなさんで楽しい時間を共有することができて、私たち職員もとてもうれしかったです。
参加されたみなさま、応援していただいたみなさま、お疲れさまでした。
大会が無事開催されたことに感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分団バレーボール大会 その2 9月14日

バレーボールの熱戦が続いています。
穏やかに、にこやかに進行する試合もあれば、学生時代の部活の雰囲気に戻って熱いプレーをされている試合もあります。
でも、どの分団のみなさんの表情も生き生きしていて、とても輝いて見えます。
応援している子どもたちも、普段あまり見ることのないお父さんやお母さんのプレーする姿に、大きな声援を送っています。
小学校の屋運は、拍手や歓声でにぎやかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレーボール大会 9月14日

今日は、PTA分団バレーボール大会が行われています。
気温も暑いですが、みなさんの気合も熱いです!
熱く、楽しく汗を流し、親睦を図っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA分団バレー練習会 9月13日

第2回目のPTA分団バレー練習会が行われました。練習試合が進むにつれて、ラリーが続くようになっていきました。明日の大会が楽しみです。
みなさん、優勝めざしてがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA運営委員会・役員会  9月13日

本日、PTA運営委員会・役員会が開催され、分団親善スポーツ大会(分団バレー大会)、運動会のお手伝い、PTA社会見学など2学期の主な行事についての協議が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白リレーの練習 9月13日

1年生から6年生までがバトンをつなぐ紅白リレーの練習が始まりました。
低学年にとっては、バトンの受け渡しなどは難しいことです。練習の機会は少ないですが、6年生がリードして一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

順調に進んでいます(3・4年) 9月13日

厳しい残暑の中ですが、ダンスの練習に子どもたちはよくがんばっています。
一人一人の動きがかなりしっかりしてきて、全体としてかなり揃ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して学習する子どもたち(5年) 9月12日

暑さや運動会の練習のために教室での授業に集中しづらい状況ですが、5・6年生の子どもたちは実によく授業に集中しています。
画像1 画像1

ピアゴへ見学に行ったよ。(3年) 9月12日

 社会科の「スーパーマーケットで働く人」の勉強で,ピアゴに見学へ行きました。スーパーのふだんは入れない場所(惣菜を作っているところ,売れ具合を調べるところ,肉を切っているところ)を見学できて子どもたちは大喜びでした。特にマイナス15度の冷凍庫に入れてもらい,感激していました。
 店長さんの話を聞き,スーパーマーケットで働く人の大変さがわかったようです。
 見学したことを今後の学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102