最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★モニカ先生と給食  10/8  1年生★

画像1 画像1
 今日は、モニカ先生と給食を食べました。(1の5)楽しく会話をしながら過ごしました。

★カタカナ学習  10/7  1年生★

画像1 画像1
 国語や書写の時間にカタカナの学習をしています。よく似ているところなどに注意しながら書きました。漢字もどんどん習いますので、ご家庭でも反復練習してください。

★授業風景です! 10/4  1年生★

画像1 画像1
 運動会も終わり、落ち着いて学習に取り組める季節になってきました。カタカナの学習をしたり、けん盤ハーモニカを演奏したりしています。

10/4 家庭科の授業 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
ミシンを使って、ナップザックを作っています。
縫い目が曲がらないように、気をつけて縫っています。
完成したら、体操服を入れたり本を入れたりして、ぜひ使ってくださいね。

運動会を終えて

画像1 画像1
運動会の様子

運動会を終えて

画像1 画像1
運動会が終わり、早くも1週間が経過しようとしています。
6年生は、組立体操で仲間と共に協力し、1つものを創り上げることを学びました。
この力を生かし、今後の学校生活もクラスの仲間、学年の仲間と協力し、日々を過ごしてほしいと思っています。

2年生 10月3日 町探検準備

 2年生は、10月10日に学校のまわりにあるお店に見学に行きます。そのために各学級で、グループごと行く場所や、質問したいことなどを話し合って決めています。当日は3〜4人のグループでまわり見学をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★算数の授業  10/3  1年生★

画像1 画像1
 算数の授業では、「3つのかずのけいさん」をしています。また、本読み計算もしています。毎日取り組むことで、だんだん速く計算できるようになってきました。授業にも一生懸命取り組んでいます。

★初めての絵の具  10/2  1年生★

画像1 画像1
 図画工作で絵の具の使い方を学習しました。パレットに絵の具を出して筆を使って画用紙に虹を描きました。楽しそうにやっていました。パレットは、洗い場が少ないことで時間がかかりますので、汚れたまま持ち帰ります。自宅の方で綺麗にしてください。申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

2年生  10月1日 学校集会

 今日は朝、学校集会がありました。運動会の日から教育実習に実習生が来ています。集会ではそのあいさつがありました。2年生も3組に実習生がきています。これから3週間一緒にいろいろと勉強していきましょう。
画像1 画像1

★英語活動 10/1  1年生★

画像1 画像1
 2学期から、おみえになったモニカ先生の英語活動が行われました。今日は、1年1組でありました。みんな楽しそうに歌ったり踊ったりしました。15日に他のクラスは行われます。

★運動会をスライドショーで★

4年生 ソーラン節本番 9.29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ソーラン節ってどんな踊りなんだろう?」というところから始まり、右右・左左と動きを口ずさみながらぎこちなく踊りの練習をしていた姿。
 日々屋運で、教室で、運動場でもっと良いものを見せようと努力した姿。 
 鳴子や衣装を着て、目を輝かせながら踊る姿。
今までたくさんのすばらしい姿を見せてもらいました。
「心を一つに」
約1ヵ月間、ずっと目標にしてきた言葉を今日全力で出し切ることができました。


9月29日 『運動会』

きれいな青空のもと、運動会が無事行われました。
3年生は80m走に台風の目、応援や紅白リレーと力いっぱいかけぬけました。
最後まであきらめない姿、声がかれるまで仲間を応援する姿、姿勢や目線にも成長を感じました。とても嬉しく思います。
暑い中、温かい応援やご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 9月29日 運動会

 今日はいい天気に恵まれ、無事に運動会を終えることができました。本当に上手にダンスを踊れることができました。笑顔で踊る姿がとても印象的でした。徒競争も一生懸命走っていましたね。たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★運動会  9/29  1年生★

画像1 画像1
 秋空の下、無事運動会が行われました。1年生は、玉入れや50m走、大玉送りなどに出場しました。みんな力いっぱい頑張りました。暑い中、温かい声援、お弁当等のご協力ありがとうございました。

★日曜日は運動会 9/27  1年生★

画像1 画像1
 今日の給食は手巻き寿司でした。のりにご飯をのせて、おしんんこやツナコーンをのせて巻きました。みんな嬉しそうに食べていました。
 いよいよ日曜日は運動会です。お天気もよさそうです。子どもたちの一生懸命頑張る姿をご覧ください。
 

★練習終了  9/26  1年生★

画像1 画像1
 運動会の練習が、終了しました。あとは、日曜日の本番を待つのみとなりました。力いっぱい元気に頑張ってくれることと思います。運動会当日を楽しみにしていてください。

9月25日 騎馬戦練習 5年生

画像1 画像1
運動会練習もいよいよ大詰め。
今日は本番さながらの練習を行いました。

練習のたびに動きも早くなり、力強く活動することができています。
当日も大きな成長を見せる子どもたちの姿にご期待ください。

4年生 ソーラン節 9.25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子は黒色、女子は紫色の本番衣装で練習に臨みました。本番まであと2日間、今日の練習で学んだことに加え、周りと合わせる気持ちを忘れずがんばってほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 3時間授業
10/9 役員任命式
10/11 手をつなぐ子らの運動会 集金(引落)
10/12 ミニバス選手権 サッカー選手権
10/13 サッカー選手権
10/14 体育の日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★