最新更新日:2024/09/27
本日:count up9
昨日:57
総数:725863

第1回学校運営協議会(報告)

画像1 画像1
※出席者の氏名が異なっていましたので再掲載いたしました。大変ご迷惑をおかけしました。


平成25年6月12日
  平成25年度 木曽川東小学校第1回学校運営協議会

 去る6月8日(土)の学校公開日に校長室におきまして,第1回学校運営協議会が開かれました。その内容につきまして,簡潔にご報告いたします。

 1 開催日時  平成25年6月8日(土曜日) 午前10時より
 2 開催場所  一宮市立木曽川東小学校 校長室
 3 参 加 者 本年度の学校運営協議会委員
     地域代表  松 本 敏 彦   委員長
       〃   山 口 和 子
       〃   田 中 悦 男
       〃   菱 川 洋 子   
     保護者代表 尾 崎 和 則   PTA副会長
       〃   花 田 笑理子   PTA副会長
       〃   橘   陽 子   PTA副会長
       〃   兼 松 ちづる   PTA副会長
     学校代表  小 川 正 彦   校長
       〃   丹 下 俊 也   教頭
       〃   南 谷 幸 男   教務主任
       〃   松 本 歳 範   校務主任
 4 内  容
 (1) 自己紹介
 (2) 学校運営協議会の趣旨
 (3) 学校運営協議会に対する基本的な考え方
 (4) 木曽川東小学校の学校運営について
   ア 本年度の学校教育目標
   イ 学校評価の結果
 (5) 今後の予定

放課から学級へ

画像1 画像1
 放課が終わり,子どもたちは教室へ帰っていきます。使ったボールなどは,交代で片づけをしていますが,たまに昇降口に置いてあることもあります。高学年は,みんなの手本になれるよう音楽が鳴ったら一目散に教室へ行こう。
画像2 画像2

放課に遊ぶ子どもたち

画像1 画像1
 秋らしいさわやかな青空(ちょっと暑いけど)のもとで子どもたちは元気に遊んでいます。
画像2 画像2

10月4日 体育ソフトバレーボール 5年

 試合で使う小さな動き,素早い動きなど基本の動きについて練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 図工テープカッターづくり 6年

 木の板に絵を描き糸のこぎりで切って,組み合わせ自分だけのオリジナルテープカッターをつくります。釘を打ちつけるとき,金づちで指をうたないように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 マット運動1年

 マットの上ででんぐり返し,ワンちゃん走りなど楽しい動きがいっぱい。けががないように気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 ブックトーク4年

画像1 画像1 画像2 画像2
 新美南吉さんについてのブックトークをしていただきました。遠足で、新美南吉記念館に出かけるため、いろいろなお話を教えていただきました。学習発表会では、「赤いろうそく」「でんでんむしのかなしみ」「二ひきのかえる」「ごんぎつね」を発表するので、そのお話も読んでいただきました。

10月4日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さんまの蒲焼き けんちん汁 ごまあえ
 牛乳

町探検計画、インタビューの練習

 秋の町探検がもうすぐです。見学場所、徒歩での所要時間、見学のめあてなどを確認しました。春の町探検の時に比べて、上手に探検の計画、見学、まとめまで行いたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月4日 国語ローマ字 3年

 ローマ字表の縦と横のならびを見て,決まりを見つけ早く覚えられるように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 算数「何倍でしょう」3年

 もとになっている数量の何倍の何倍になっているかを考えて解く。結局もとになっている数量の何倍になっているかを考えてもとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 朝の読書2 2年

 2年生も楽しそうに読書しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日 朝の読書4年

 静寂の中で子どもたちは好きな本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 はるさめのスープ 豚肉と野菜の細切り炒め
 牛乳

10月3日算数 かけ算2年

 算数の授業の前にいつもの音読計算。少しずつ言える数が増えてきています。今日の算数は,4つの箱の厚さに注目しました。1箱の厚さが5センチメートルで4箱分の高さはえーーっと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日学級活動 6年

画像1 画像1
 前期に代わって来週より後期の委員会が始まります。また,新たな気持ちで頑張れるようにみんなで話し合いながら決めて行きました。
画像2 画像2

10月3日 算数 分数5年

 分数の約分について学習しています。分母をどんどん小さくしていって,それに伴って分子も決まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日学級活動 5年

 後期の学級役員選挙を行っています。まず,自分からこんな学級にしてみたいと言う立候補の理由を発表しています。みんなは,しっかりと聞きいっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日図工 かたちからうまれたよ1年

 紙をちぎってできた形をうまく活用して絵をつくっていきます。どんな使い方を考えましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ごじる 
ごぼういりつくね おひたし 牛乳 
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 朝礼  委員会  視力検査5年  隣接校選択制の説明会(6年保護者対象)
10/8 市教研日課3時間授業  一斉下校12:50
10/9 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査  視力検査4年・わかあゆ
10/10 芸術観賞会  交通事故ゼロの日  防犯ブザー・ホイッスル携帯調査   金曜日時間割(下校1・2年15:00 3〜6年15:55)
10/11 手をつなぐ子らの運動会  視力検査3年  学校徴収金引き落とし日  子どもの安全を確認する日 木曜日時間割(一斉下校15:00)  防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
10/12 学校施設開放(9:00〜12:00)  小学校サッカー選手権大会初日(対1回戦 開明小14:30 光明寺公園 Cコート)   小学校ミニバスケットボール選手権大会初日(対1回戦 丹陽小9:30アリ−ナA Bコート,対2回戦 奥小11:30アリーナA Bコート)