最新更新日:2024/10/09
本日:count up84
昨日:113
総数:579977
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

みんな元気にスタート(2年) 9月2日

いよいよ2学期がはじまりました。
子どもたちの元気な声が教室に広がり、学校に活気がもどってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート(1年) 9月2日

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。体がひとまわり大きくなったように感じる子どもたち。2学期は、運動会やオンステージなどの大きな行事もあります。子どもたちが、心身ともにさらに大きく成長していくよう担任一同がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

始業式の校歌演奏 9月2日

始業式では、金管部の演奏で校歌を歌いました。
金管部の次の目標は、運動会での発表です。
また、素晴らしい演奏を期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

凱旋!合唱部 9月2日

先の一宮市合唱祭で、市長賞に輝いた末広小学校合唱部のみなさんが、全校の前で歌声を披露しました。屋内運動場に美しい歌声が響き、みんな幸せな時間を過ごすことができました。
2年連続の快挙です!本当におめでとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動について 9月2日

1学期から取り組んでいるあいさつ運動について、元気にあいさつができる子が増えてきたことはとても素晴らしいことです。
2学期はさらにレベルアップを目指して「自分からあいさつをする」ことを目標にしたいと思います。
まずは、先生たちの劇で、よいあいさつについて考えてもらいました。
続いて、名古路先生から、あいさつカードの取り組み方の説明がありました。
さらに校長先生からも、「あいさつでハッピー!ニュース」カードを使って、あいさつでうれしい気持ちになったことを、みんなから募集する取り組みについても説明がありました。
あいさつが輝く末広小学校を目指して、2学期もがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート 始業式 9月2日

長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。
久しぶりに全校児童が屋内運動場に集まり、気持ちも新たに始業式に臨みました。

まずは、末広っ子の夏休みの思い出を、校長先生がインタビューして回りました。楽しかった思い出を、みんなに紹介することができました。
次に、新学期に校長先生がみんなに約束してほしいことを2つ確認しました。
○人が嫌がること、人に迷惑をかけること、いじめをすることは絶対にしないこと。
○あいさつを自分から進んで行うこと
みんなの2学期の目標にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102