最新更新日:2024/09/27
本日:count up2
昨日:57
総数:725856

屋上まで伸びる?緑のカーテン

 成長が遅れていた緑のカーテンが,ようやくカーテンらしくなってきました。花が咲き始め,実ができてくるのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭の野菜

 プランターで育てられている「ナス」「トマト」が実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 今日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み初めてのサッカー部。今日も暑い日ですが、汗だくになりながら、元気よくボールを蹴っていました。

7月26日 今日の金管バンド

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽室では、パーカッションとユーホニューム、3階の廊下でトロンボーン担当の子たちが練習していました。

7月26日 今日のミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館も暑いです。毎日少しずつ新しい技をマスターしています。バックターンの練習をしているところです。

7月25日 第33回一宮市水泳選手権大会 5

 本日の水泳選手権大会におきまして,多くの保護者の皆様に来ていただき,応援いただきました。本当にありがとうございました。子どもたちは木曽川東小学校の代表として,とてもよく頑張ってくれました。どの子もかこっこいい木東っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 一宮市水泳選手権大会 4

画像1 画像1
最後まで応援席から友達を一生懸命に応援していました。本当によく頑張りました。

7月25日 一宮市水泳選手権大会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳選手権大会の締めくくりは、リレーです。女子、男子ともにすばらしい力泳でした。

7月25日 今日の工事(塗装)

 昨日は,下塗りなのか白い塗料が吹き付けられていましたが,今日はその上にベージュ色の塗料を吹き付けられ,表面がひかっているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 夏休み、部活が始まりました。

7月25日 今日から夏休みの部活が始まりました。今日は、金管とバスケットの子達が元気に登校し、汗を流していました。暑さに負けずがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 一宮市水泳選手権大会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
男子、女子ともに力いっぱい泳いでいます。さすが木曽川東小の子どもたちです。

7月25日第33回一宮市水泳選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は水泳選手権大会です。木曽川東小の子どもたちも学校の代表として頑張っています。応援よろしくお願いいたします。

7月24日 今日の工事(塗装)

 昨日までの準備から,いよいよ本格的な工事が始まりました。まず,塗装工事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日

画像1 画像1
 今日は、雨。そんな中でも飼育委員会の当番児童は、ウサギ小屋のそうじをしてくれました。きれいになると、ウサギもうれしそうです。
 明日の水泳選手権大会に向け、最後のミーティングです。明日、十分力が出せるといいですね。応援しています。
画像2 画像2

7月24日 水泳練習中止

 水泳練習3日目が雨のため中止となってしまいました。2日間の練習で各学年の目標を達成できた人がたくさんいました。今日3日目に絶対に目標達成しようと思っていた人は,プール開放で練習してきたことを思い出し,今シーズンのうちにステップアップできるとよいですね。「雨が降るフールが残念そう!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日 窓ガラスがピカピカに!

 年に1度,2階以上の窓ガラスのよごれを業者の方にきれいにしていただきました。ピッカピッカ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 今日の工事

 いよいよ本格的に内装工事が始まりました。前面の掲示板がはずされ,天井の扇風機や蛍光灯,窓はビニルシートでおおわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 今日の職員室

 間もなく午後4時です。プール開放も終わりました。今日も一日暑い日でした。子どもたちは無事に家についた頃でしょうか。
画像1 画像1

7月23日 夏休み!!

 夏休み2日目!今日も元気に分団プールで泳いだよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日 2年水泳教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,ばた足でしっかりと前に進むことを重点的に行いました。顔を水につけてまっすぐな姿勢でひざを曲げないでばた足をする。しっかり意識して練習に取り組んだ子は10m以上泳げました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/31 学校施設開放中止
9/2 始業式   一斉下校と下校指導(11:20)    4限第2回通学路点検と第5回避難訓練(通学路途上)
9/3 運動会日課開始   給食開始   5限第6回避難訓練(放課時)   一斉下校15:00
9/4 5限学級づくり   一斉下校15:00
9/5 つぶやき調査   5限全校応援結団式   一斉下校15:00
9/6 発育測定3年   防犯の日