最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:92
総数:777372
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

★図工&読書  4/30   1年生★

画像1 画像1
 図工で「すきなものなあに」で好きなものを画用紙いっぱいに描きました。また、低学年図書館の利用を覚え、本を借りて読書をしました。

4年生 2年生とふれあい会食

画像1 画像1
 今日は、ふれあい会食でした。高学年になって、お兄さん・お姉さんとして2年生をしっかりリードしていました。そんな姿を、スライドショーでご覧下さい。

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

4年生 4月26日 たねまきの準備ができました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ツルレイシの種をまく準備で、支柱立てとネットばりを行いました。台風がきても大丈夫!種の観察をしたあと、たねまきをします。虫めがねを持っている人は、用意してください。ツルレイシは、年間を通して観察していきます。育っていくのが楽しみですね。

4年生 4月26日 英語の初授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、英語の初授業の日!今年も、ピーター先生にお世話になることになりました。
今年から本格的に教科書を使っての授業です。楽しくEnglish☆

5年生 4月26日 ふれあい会食

 今日は3年生とのふれあい会食。
3年生と5年生の児童が仲良くお弁当を食べました。
また、5年生が考えたレクで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 3年生 「ふれあい会食」

画像1 画像1
 今日はふれあい会食がありました。ペア学年である5年生と一緒にお弁当を食べました。その後、5年生が考えてくれたゲームをしたり、外で遊んだりしました。とても楽しい時間を過ごしました。

6年 ふれあい給食

画像1 画像1
1年生の子と一緒にお弁当を食べ、一緒にレクリエーションを行いました。

1年生の子が楽しめるように自分たちで考えたレクリエーション。

1年生の子にも笑顔が溢れていました。

少しでも、人のために何かすることの喜びを知ってくれたら嬉しいです。

これからも人のため、学校のためにがんばれる6年生であれ。

★ふれあい会食   4/26  1年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、遠足の予備日でお弁当持ちでした。6年生のお兄さんお姉さんと一緒にお弁当を食べて、各クラスそれぞれ一緒に遊びました。ハンカチ落としをしたりトランプをしたり、クイズをしたり…楽しい時間を過ごすことができました。

4年生 4月25日 春の遠足

画像1 画像1
 春の遠足へ行ってきました。
ぜひスライドショーをごらんください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

5年生 春の遠足 4/25

138タワーパークに行ってきました。

・集団行動
・礼儀正しく
・マナーを守る

元気なあいさつ、人の話を聞く姿勢、道を歩く時の意識など、今伊勢小学校5年生として、すばらしい姿がたくさん見られました。
夢中で遊んでいる姿もとても素敵でした。

体はとても疲れていると思います。
今日は、ごはんをしっかり食べて、お風呂に入って、たくさん寝てください。
そして、明日は元気な体と心で登校してくださいね♪

*各クラスの様子は5年生のページに掲載しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって初めての学校外での活動。

学校の外に出ると小学生ではなく、社会の一員となる。

社会の一員として、マナーやルールを守り、行動しました。

また、学年レクリエーション大会では、クラスのみんなと力を合わせて

各自が全力で参加しました。

結果ではなく、全力で努力したことをみんなでたたえ合いました。

クラスの団結が増しました。

これから、多くの行事が待つ6年生。

次の行事ではさらなる団結を!!

期待しています。

★スライドショー 遠足 4/25 1年生★

画像1 画像1
スライドショーでご覧ください。
kクリック  ↓    ↓    ↓ クリック
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

2年生  4月25日  春の遠足(奥町公園)

 2年生は、奥町公園に行ってきました。約1時間歩き奥町公園につきました。さすが2年生、交通に気をつけて上手に歩けました。奥町公園ではお友達と仲良く遊んだり、お弁当を食べることができました。みんなとても楽しそうでした。帰りは暑かったですが、がんばって帰ってきました。今日は、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足予定通り行います  4月25日

 本日の遠足は、予定通り行います。遠足の用意をして登校させてください。よろしくお願いします。

5年生 4月24日 社会 「宇宙から見た地球」

画像1 画像1

 地図帳や地球儀を活用して、世界の大陸や海洋、主な国々の名称や位置について調べています。
 仲間と協力して、積極的に取り組むことができましたね!
 
画像2 画像2

4月24日 3年生 「はじめての図書館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生からは高学年図書館を使用します。かり方もバーコードに変わります。司書の山内さんによるオリエンテーションがありました。
 図書館の使い方や本についている番号の説明、かり方と返し方を教えていただきました。後日行うクラスもあります。
 初めての高学年図書館にみんな目を輝かせていました。これからますます読書に親しんでほしいと思います。

4年生 4.24 昼のそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は消防署、天道公園へ遠足に行きます。
明日の分も一生懸命そうじしました。ほうきがけ、ぞうきんがけで隅々まできれいになりました。
 晴れるといいね!てるてる坊主も応援しています。

4月24日 初めての英語(3年生)

 今日、各クラスでピーター先生の英語の授業がありました。歌を歌ったり、コミュニケーション活動をしたりして、楽しく英語に親しみました。
画像1 画像1

★掃除の時間  4/24  1年生★

画像1 画像1
 掃除の時間に自分がどこのどんな掃除をしたらいいのかわかってきて、だんだんと上手くできるようになってきました。6年生のお兄さんやお姉さんも見守ってくれています。

2年生 4月24日  書写

画像1 画像1
 2年生は、書写の授業を1〜3組は野田先生、4,5組は教頭先生に教えていただいています。今日は、よい姿勢で字を書くことを学びました。きれいな字がかけるということは、大切なことですね。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/24 合唱祭
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★