最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:57
総数:725854

7月1日 今日のホタル観察日記

 今日はヘイケボタルの様子です。石をどけてみると,2〜3ミリの幼虫がいました。写真ではよくわかりませんが,元気に動いています。
画像1 画像1

7月1日 英語と食育指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 英語の時間、体や動物の名前を発音したり、ダンスをしたり、カード取りをしたりしました。エリンダ先生といっしょに、元気いっぱいに活動しました。
給食の時間は、栄養士の山村先生が、おはしの使い方を教えてくださいました。上手に使って、おいしく給食を食べようね。

7月1日 児童集会・生活安全委員会

 本日の児童集会は,生活安全委員会の発表でした。廊下を右側で歩くことの大切さや,人と人をつなぐあいさつのすばらしさを劇を通して発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日中間放課の様子

画像1 画像1
教室で本を読んでいる人や、外で遊びに行っている人もいます。

6月28日 1年生給食時の様子

 給食の時間に、はしの持ち方を勉強しました。
えんぴつの持ち方を参考に、一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 チンゲン菜と豆腐のスープ
ビビンバ 牛乳

6月27日 ホタルの幼虫観察

 まだまだ小さいホタルの幼虫です。
画像1 画像1

6月27日 「心にのこった本」

 読書旬間の取り組みとして、絵と感想文で心に残った本をかきました。
朝のペア読書もあって、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日  楽しく会食!!

 学校栄養士さんといっしょに楽しく会食しました。食後には、「はしの持ち方」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 2年給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷凍みかんも美味しく食べました。

6月27日 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書旬間も終わりに近づいてきました.今日は、朝の読書の時間にペア読書を行いました。5年生は、選んだ本を3年生に読んであげました。みんな、「ごつごつしちゃった」とか「緊張した」と言って帰ってきました。

6月27日 給食 その1

 「先生,見て!」給食をとっても美味しそうに作っていました。「先生,こっちも見て!」見たらこんなんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 2年ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトに実がいっぱいついてきました。「先生,食べてみたら,おしかったよ。」「家に持ち帰って家族みんなで食べるよ。」と言っていました。

6月27日 2・4年ペア読書

 2年生と4年生でペア読書がありました。4年生の子たちがていねいに読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 六年生スマイルコート黒田交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
六年一組は、スマイルコート黒田を訪問させていただきました。はじめに歌を歌い、リコーダーの演奏しました。おじいちゃん、おばあちゃんは喜んでくださいました。

6月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ホットドック オニオンスープ
冷凍ミカン 牛乳

6月27日 ペア読書について 3

 3年生・5年生ペアの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 ペア読書について 2

 2年生・4年生ペアの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 ペア読書について

 本日6月27日は朝の読書の時間にペア読書を行いました。1年生・6年生ペアの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厚生部 一学期ベルマークの整理について

 6月19日厚生部員で一学期に集められたベルマークを集計しました。
引き続き収集にご協力お願いします。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/13 学校施設開放(9:00〜12:00)
7/15 海の日
7/16 時間割:火の1限,火の5限,火の3限,火の4限,5限:通学班集会 一斉下校15:00 部活動(下校17:00)
7/17 時間割:水の1限〜4限,5限:学活(夏休みに向けて)   野外活動(5年)・宿泊学習(わかあゆ学級)・水泳選手権大会参加者健康診断(13:30〜)   一斉下校15:00
7/18 臨時集会(水泳壮行会)  5限大掃除   給食終了日
7/19 終業式・パトロール隊感謝の会  一斉下校11:20   交通事故ゼロの日  食育の日