最新更新日:2024/09/28
本日:count up10
昨日:126
総数:826061
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

川遊びです

画像1 画像1
少し寒いかも

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル体験が終わった3組は、昼食です。サンドウィッチ、ヨーグルト、郡上牛乳です。



川遊びです

画像1 画像1
川に関する注意を聞いています

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2組のカヌー体験が始まりました。どうやって漕いだら、どう動くのか慣れるまで少し時間がかかります。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1組のサンプル体験です。イチゴかバナナ、ブルーベリーかマンダリン、キウイかオレンジ、ミントかくまさんクッキーのいずれかを選びます。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2組のサンプル体験が終わりました。素敵な作品ができました。



朝風呂

画像1 画像1
1組は、カヌー体験が終わり、体を温めるため朝風呂です。いい湯だなという鼻歌も聞こえてきます。贅沢な野外学習です。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1組後半のグループのカヌー体験も終わりました。もっとやりたい様子で、終わりと言われても、なかなか戻ってこない子も。雨は上がりました。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
本当は、この長良川でカヌー体験をする予定でしたが、増水のためプールになりました。川の水の冷たさ、河原にいる生き物の観察をしました。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
カヌー体験が始まりました。カヌーに全員が乗れるように、1組の半分の人は、河原で生き物の観察です。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
学校では、なかなか見ることのできない真剣さです。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1組はカヌーのこぎ方、引っくり返ったときの対処法を聞いています。雨は相変わらず降っています。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の中ではサンプル作りが始まっています。2組はイチゴの色つけ、3組は組み合わせを決めています。



カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
救命胴着とヘルメットをつけます。プールは50mの5コースあります。



体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1組はカヌー体験を先に行います。水着に着替えプールに向かいました。土砂降りです。これも自然を体験することになり?そうです。上にTシャツを着るとかえって寒くなるそうなので、着ません。お風呂も準備してもらいました。



体験活動開始

画像1 画像1 画像2 画像2
2,3組はサンプル体験からです。時間を意識して行動できています。しかし、前のことが中途半端になっているような…



クリーン活動

画像1 画像1 画像2 画像2
バンガローの周りや炊事場の掃除をしています。昨日、行方不明になっていた調理道具も発見されました。



防犯カメラ

画像1 画像1 画像2 画像2
自然園内には、何台かのビデオカメラがあり、本部のテレビで見られるようになっています。バンガローの屋根の上に巣箱かと思ったら、カメラでした。雨が少し強くなってきました。カヌー体験は、増水のためプールで行います。



朝食終了

画像1 画像1 画像2 画像2
セルフサービスで片付けます。



朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
食堂で朝食です。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/2 委員会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288