最新更新日:2024/09/28
本日:count up10
昨日:126
総数:826061
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

調理器具渡し

画像1 画像1 画像2 画像2
班長保健係が、調理器具をもらいます。自然園内では、走らないこと、時間を守ることについて、先生方から注意がありました。



野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊事の説明を聞いています。



シーツ受け取り

画像1 画像1 画像2 画像2
生活係がバンガロー分のシーツをとりにきました。



班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
この後の日程の確認をしています。15:15から野外炊事を行います。



学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
1組から学級写真を撮りました。並ぶのに時間がかかりました。



開村式

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員の司会で行いました。布団の使い方についても説明がありました。バンガローの電気を消しておかないと虫が入ると聞いて、「ヤバイ」と顔を見合わせる子がいました。



バンガロー

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいなバンガローで、テンションは上がり気味です。



バンガロー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日泊まるバンガローに入って、開村式まで休憩です。



自然園到着

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をもらってバンガローに移動します。気温は18度、小雨です。



郡上八幡出発

画像1 画像1
予定より早いですが、12:45に出発します。自然園に向かいます。



全員無事でした

画像1 画像1 画像2 画像2
すべて回れなかった班、調子の悪くなった人がいた班がありましたが、全員無事戻ってきました。調子の悪かった人も弁当を食べて元気になりました。



お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに戻ってきた班から、おにぎり弁当を食べています。あと3班が戻っていません。



バス

画像1 画像1 画像2 画像2
もうバスに戻ってきた班が4班ぐらいあります。アドベンチャー中に気分が悪くなった人もいましたが、班のみんながその人に合わせて歩いてくれました。博覧館では、試食を食べて行く小学生がいて注意を受けました。



いがわこみち

画像1 画像1 画像2 画像2
9班めの班が、到着しました。いがわこみちには、大きな鯉が泳いでいます。その中に、「金色の鯉がいる!」と見つけて喜んでいます。何かいいことがあるかもしれませんね。


博覧館

画像1 画像1 画像2 画像2
入り口でチケットをなくした子がいましたが、ちゃんと受付で事情を話していれてもらえました。



博覧館

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上踊りなどの学習ができます。空は明るくなってきて、雨も小雨になってきました。



宗祇水

画像1 画像1 画像2 画像2
名水百選に選ばれていますが、今日は出ていないので、試飲禁止です。かなりの班が、沢井先生のいるチェックポイントに行けないようです。



やなか小径

画像1 画像1 画像2 画像2
わかりにくい所なので、迷っている班が多いようです。5班が通過しました。



みたらし団子

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上八幡アドベンチャーの最大のお楽しみは、みたらし団子。カメラマンさんに記念写真を撮ってもらいました。



いがわ小径

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな小川に大きな鯉が泳いでいます。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/22 授業参観
学校保健委員会
資源回収
6/24 代休日
6/26 クラブ
6/27 西小を支える会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288