最新更新日:2024/09/28
本日:count up20
昨日:126
総数:826071
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

大仏殿

画像1 画像1
大きい!!



東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿にきました。その大きさに『でっけえ』と歓声をあげています。少し雲が出てきて、陽がかげっている時は風もあり、法隆寺よりは過ごしやすいです。黄帽に青リボンの学校もいて、そちらに間違ってついて行く人も。



大仏殿

画像1 画像1
東大寺に入りました。これから見学です。



南大門

画像1 画像1 画像2 画像2
15:40に南大門に集合します。興福寺では今枝先生のチェックを受けて、入場券をもらいます。ちゃんと指示を聞いているでしょうか?



東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
お茶がなくなってきた人もいるので、全員に一人1本ずつペットボトルのお茶を急遽渡しました。



東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺駐車場に着きました。



2号車バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を出て東大寺に向かっています。バスから見える歴史的な建物を見たり、シカせんべいのあげ方などをガイドさんに教えてもらっています。



バス出発

画像1 画像1
バスに戻ってホッとひと息。



法隆寺

画像1 画像1
宝物館の見学が終わりました。バスに戻ります。水筒のお茶がなくなりそうです。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
とにかく暑いです。カツカレーのパワーが消え、みんなの表情にも元気がなくなってきました。修行の旅になりそうです。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
暑さとの戦いです。日陰に入って説明を聞いています。



法隆寺学習中

画像1 画像1
本物を見ての学習です。ちょっと暑いです。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金堂と五重塔の見学です。バスで説明を聞いていた人はうなずいていますが、そうですない人は…。修学旅行生が多く、見学も競争です。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
学級ごとに写真を撮ってから、号車ごとに見学します。集合写真のベストポイントは大混雑ですが、西小は一瞬のすきをついて撮り終わりました。真夏のような暑さです。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
鯛石を踏んで幸せになります。古いお寺を見て感激です。



法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
号車ごとに並んで、見学に行きます。



ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつをして、法隆寺に向けて出発です。



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わった人もいます。結構、大盛りです。



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます。



昼食です。

画像1 画像1
おいしそうなカツカレーです。お腹はすいているかな?



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 委員会
6/20 教育相談週間(〜28日)
6/22 授業参観
学校保健委員会
資源回収
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288