最新更新日:2024/09/28
本日:count up10
昨日:126
総数:826061
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
号車ごとに並んで、見学に行きます。



ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2
あいさつをして、法隆寺に向けて出発です。



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わった人もいます。結構、大盛りです。



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます。



昼食です。

画像1 画像1
おいしそうなカツカレーです。お腹はすいているかな?



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
カツカレーとリンゴジュースです。予定よりも30分ぐらい早いですが、東大寺の見学時間を増やすために、早目の昼食です。



松本屋

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食場所の松本屋に着きました。天気は晴、暑いです。



奈良に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺について、ガイドさんから説明を聞いています。大事なことをメモしている人もいます。法隆寺インターを降りました。



勉強中です

画像1 画像1
2号車です。法隆寺の学習タイムです。



2号車バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレクが終わり、バスガイドさんによる学習タイムです。法隆寺のお話を聞いています。メモをとって聞いている子もいます。



伊賀上野ドライブイン

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ休憩です。15分ぐらい予定よりも早いです。9:50出発です。おやつタイムはここまで。



御在所PA

画像1 画像1 画像2 画像2
8:55までトイレ休憩です。



バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車です。小牧北インターから高速に乗り、バスレクが始まりました。バスでは、シートベルトをしなければならず、席を移動することはできません。名古屋環状道路に入りました。順調です。



バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗車するなりお茶を飲んでいます。出発式で暑かったので、のどが渇いたようですが、今からこのガブ飲みで大丈夫か?



出発

画像1 画像1 画像2 画像2
お見送りのお家の方にあいさつをして出発です。



出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気に出発です。かなり暑いです。黄帽に緑のリボンが西小学校の目印です。



出発式

画像1 画像1
いってきます。



6月12日(水) 明日から修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 台風3号も、東の方に進路を変え、明日からの修学旅行も無事に行くことができそうです。心配していた天気も、雨の心配も少なくなり、逆にかなり暑くなりそうな予報です。2時間目に、6年3組では、明日の修学旅行を前に、班で最終の打ち合わせをしていました。修学旅行のスローガンのように、「きまりを守り、すすんで行動、なかよく楽しい修学旅行」にしましょう。
 なお、明日からの修学旅行の様子は、現地から実況中継でお伝えします。ご家族みなさんでご覧ください。

6月11日(火) プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日からプール開きです。2時間目は、2年生と5年生が、今年度初めてのプールに入りました。プールサイドは、少し肌寒い日でしたが、みんな久しぶりのプールを楽しんでいました。今日は、すべての学年がプールに入りました。

6月11日(火) 収穫したタマネギ

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝、そよかぜの1組と2組が集まって、学校園で収穫したタマネギをどうするかということについて話し合いをしました。みんないろいろなアイデアを出し合って、話し合うことができました。500個以上のタマネギは、どうなるんでしょうか?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 6年修学旅行
6/14 6年修学旅行
6/18 委員会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288