最新更新日:2024/10/09
本日:count up4
昨日:96
総数:579993
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

発芽に必要な条件は?(5年理科) 5月22日

植物の種が発芽するために必要な条件を、実験・観察を通して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語 5月22日

方眼ノートに、ひらがなや「、」「。」を書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンパスでもようをかく(3年算数) 5月22日

円の学習で、コンパスの使い方を学びました。
今日は、コンパスを使って模様を描くことに取り組みました。
なかなか思うように描けず、苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読後の感想発表会(6年国語) 5月22日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「カレーライス」という文章を読んだ後の感想を、みんなの前で一人ずつ発表しました。

ちょボラの日 5月22日

今日は、ちょボラの日。
いろんな所で、ちょボラ掃除が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算チャレンジタイム(2年) 5月22日

水曜日の朝は、計算チャレンジタイム。2年生以上は、音声計算に取り組んでいます。
2年生は、今日、時計の問題をしました。
家でも、ぜひやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンシロチョウの成長(3年理科) 5月22日

理科では、モンシロチョウの成長の様子を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの水やり(1年) 5月22日

毎朝、子どもたちは自分のあさがおの水やりをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会テスト(5年) 5月21日

「世界の中の日本」のテストを行いました。
勉強の成果が発揮できましたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞づくり(4年社会) 5月21日

授業や消防署見学で学んだことを新聞の形にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行きました(2年) 5月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で、「町たんけん」に行きました。どこを見学するか、どんな質問をするかなどを考え、今日のために計画を立ててきました。どのグループも、交通安全に気をつけ、きちんと探検することができました。町たんけんサポーターとしてお手伝いしてくださった保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

町たんけん(あすなろ・わかくさ)  5月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2・3時間目に学校近くの交番とお店屋さんを見学してきました。交通ルールを守って静かに見学することができました。途中で知り合いの人に会ったときは元気にあいさつができました。

平成25年度 第1回 末広小学校学校運営協議会

平成25年度 第1回 末広小学校学校運営協議会
1 開催日時 平成25年5月23日(木)
2 場 所 午前10時00分〜 本校図書室
3 公 開
4 傍聴人定員10名
(傍聴を希望する場合は、5月21日(火)までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は、先着順とします。)
5 議 題
(1)平成25年度会長・副会長の選出
(2)平成25年度学校運営協議会の組織について
(3)平成25年事業計画の協議・部会報告について
(4)その他
6 問い合わせ先 本校教頭(電話28−8726)

委員会発表(あすなろ・わかくさ)  5月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会のときに、先週JRC委員会で話し合ったことを役割分担して発表しました。一人一人が大きな声で発表することができました。あすなろ・わかくさの友だちも、真剣に聞くことができました。

児童集会 5月20日

今日の児童集会では、陸上大会の表彰とJRC委員会の活動紹介と古切手集めのお願いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった陸上選手権大会 5月19日

女子は、100m走、走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げ、400mリレーに7名が出場しました。走り幅跳びでは、杉原さんが2位に入賞しました。どの子も、緊張の中で、力いっぱいがんばる姿がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった陸上選手権大会 5月19日

昨日の一宮市小学生陸上選手権大会でがんばった子どもたちです。
男子は100m走、走り幅跳び、走り高跳び、400mリレーに7名が出場しました。
3位までの入賞はできませんでしたが、学校の代表として、それぞれ力いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手権大会 5月18日

本日、愛知県一宮総合運動場で、第33回一宮市小学校陸上選手権大会が行われました。
本校も、日ごろの部活動で努力を重ね、体を鍛えた子どもたちが参加をしました。
さわやかな晴天の下、末広小学校の子どもたちは自分の力を精いっぱい発揮したと思います。
保護者の皆様の温かい応援も、子どもたちの励みになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は陸上大会 5月17日

明日18日は、一宮市小学生陸上大会が、千秋町の県営総合運動場で開催されます。
末広小の選手は、自分で陸上部に参加を希望した子たちの中から選出された子たちです。
結果はともあれ、練習の成果を大きな舞台で精一杯発揮して、自己ベストを出すようがんばってほしいと思います。
保護者の皆様にも、やる気と努力に声援をお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA運営委員会 5月17日

本日、第1回PTA運営委員会が開催されました。
各委員会の当面の活動計画等が協議されました。
役員、委員の皆様には、ご多用の中、ご出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102