最新更新日:2024/09/28
本日:count up4
昨日:126
総数:826055
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
3組の様子です。かまどにも、火が入りました。



野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
2組の様子です。頑張って作っています。



野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
1組の様子です。炊事のお手伝いを自然園の方にお願いしています。



薪、食材配布

画像1 画像1 画像2 画像2
係の人がそれぞれ自分の分担されたものを持って、かまどへ運びます。



調理器具渡し

画像1 画像1 画像2 画像2
班長保健係が、調理器具をもらいます。自然園内では、走らないこと、時間を守ることについて、先生方から注意がありました。



野外炊事

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊事の説明を聞いています。



シーツ受け取り

画像1 画像1 画像2 画像2
生活係がバンガロー分のシーツをとりにきました。



班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
この後の日程の確認をしています。15:15から野外炊事を行います。



学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
1組から学級写真を撮りました。並ぶのに時間がかかりました。



開村式

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員の司会で行いました。布団の使い方についても説明がありました。バンガローの電気を消しておかないと虫が入ると聞いて、「ヤバイ」と顔を見合わせる子がいました。



バンガロー

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいなバンガローで、テンションは上がり気味です。



バンガロー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日泊まるバンガローに入って、開村式まで休憩です。



自然園到着

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をもらってバンガローに移動します。気温は18度、小雨です。



郡上八幡出発

画像1 画像1
予定より早いですが、12:45に出発します。自然園に向かいます。



全員無事でした

画像1 画像1 画像2 画像2
すべて回れなかった班、調子の悪くなった人がいた班がありましたが、全員無事戻ってきました。調子の悪かった人も弁当を食べて元気になりました。



お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに戻ってきた班から、おにぎり弁当を食べています。あと3班が戻っていません。



バス

画像1 画像1 画像2 画像2
もうバスに戻ってきた班が4班ぐらいあります。アドベンチャー中に気分が悪くなった人もいましたが、班のみんながその人に合わせて歩いてくれました。博覧館では、試食を食べて行く小学生がいて注意を受けました。



いがわこみち

画像1 画像1 画像2 画像2
9班めの班が、到着しました。いがわこみちには、大きな鯉が泳いでいます。その中に、「金色の鯉がいる!」と見つけて喜んでいます。何かいいことがあるかもしれませんね。


博覧館

画像1 画像1 画像2 画像2
入り口でチケットをなくした子がいましたが、ちゃんと受付で事情を話していれてもらえました。



博覧館

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上踊りなどの学習ができます。空は明るくなってきて、雨も小雨になってきました。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 5年野外学習
5/30 5年野外学習
6/4 委員会
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288