最新更新日:2024/10/09
本日:count up4
昨日:96
総数:579993
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

なかよしタイム(2年) 4月23日

今日のお昼は、なかよしタイム。2年1組は、みんなで「フルーツバスケット」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、学年・学級懇談会(1年) 4月22日

本日は、授業参観、学年・学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
これからの1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観、学年・学級懇談会(2年) 4月22日

授業参観、学年・学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観、学年・学級懇談会(3年) 4月22日

授業参観、学年・学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

授業参観、学年・学級懇談会(4年) 4月22日

授業参観、学年・学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観、学年・学級懇談会(5年) 4月22日

授業参観、学年・学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観、学年・学級懇談会(6年) 4月22日

本日は、授業参観並びに学年・学級懇談会のお出かけいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会のご出席ありがとうございました。4月22日(月)

本日は授業参観がありました。はりきっている子どもたちの様子や、新しい学級の雰囲気を知っていただく良い機会になりました。
PTA総会・学年懇談会・学級懇談会にもたくさんの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。
学校長が示した学校運営の方針に従い、職員一同、末広小学校の子どもたちのために力を発揮したいと思います。
本年度もPTA活動にご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(あすなろ・わかくさ) 4月22日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 忙しい中、授業参観・学級学年懇談会に参加していただき、ありがとうございました。子どもたちの様子はどうでしたか?みんなはりきっていたと思います。これからも保護者の皆様と連絡を密にしてよりよい指導・支援をしていきます。よろしくお願いします。

金管バンド部 4月21日

金管バンド部は、今、楽器ごとに先輩が後輩に基礎的なことを教えています。
7月の七夕パレードが新メンバーでのデビューです。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 4月21日

5月18日(土)の一宮市小学生陸上大会に向けて、練習をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生といっしょに(2年) 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(金)の2時間目に、生活科の「1年生をむかえよう」で、1年生を連れて校内の案内をしました。今日のために、どこを案内するかを考えて事前に準備してきました。2年生は、1年生としっかり手をつなぎ、お兄さんお姉さんとしてがんばっていました。その後の中間放課には、1年生と外で元気に遊びました。

1年生といっしょに(2年) 4月20日

1年生のためにとよくがんばりました。
画像1 画像1

1年生といっしょに(2年) 4月19日

生活科の時間に、1年生の子たちと校内めぐりをしました。
「ここは、職員室だよ。」「ここは、6年生の教室だよ。」などと、お兄さん、お姉さんとしてがんばって案内役を務めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50メートル走(5年) 4月19日

体育の時間に、50メートル走のタイムを計測しました。
昨年に比べて、どれくらい速くなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の校外学習

 3年生は、4月18日(木)に春の校外学習で木曽川緑地公園に出かけました。天候にも恵まれ、力いっぱい遊んだり、春の植物を見つけたりしました。お昼には、皆でお弁当やおやつをおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ!校外学習(3年生)4月18日

 4月18日(木)春の校外学習に出かけました。3年生は,電車に乗って木曽川緑地公園に出かけました。初めての電車に乗っての校外学習なので,行きの足取りは,とっても軽かったです。尾西線に乗っている時もずっと外の風景を見ている子が多かったです。
 駅から公園に行くとき,お弁当大丈夫かな,かたむいていないかな,と心配しながら歩いていました。
 公園に着くと,「早くお弁当を食べたい。」という声が多かったですが,理科の学習(春の自然観察)をしてから,おいしいお弁当を食べました。おなかいっぱいになった後,公園の遊具で友達と遊びました。たくさん遊んで暑いのもあってお茶がなくなる子も出てきました。楽しい一日を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとう、おいしかったね(1年) 4月18日

みんなとおしゃべりしながら公園で食べたおべんとう、とってもおいしかったね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいお弁当タイム(2年) 4月18日

公園でたっぷりと遊んだ後は、楽しいお弁当タイム。
愛情のこもったお弁当。おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます! 4月18日

今日は、全学年、校外学習です。
みんな、「行ってきます!」と元気に出発しました。
天気もよく、楽しい一日になりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102