最新更新日:2024/05/25
本日:count up35
昨日:248
総数:747485
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/30 帰りの会

画像1 画像1
帰りの会の様子です。

4/26 給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
大きいおかずや小さいおかず担当の人がそれぞれ食器に手際よくよそっています。

4/25 3年 アンジー先生と英語の勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から、アンジー先生との英語活動が始まりました。
今日は、英語でのあいさつの仕方と自分の名前の言い方を覚えました。練習をしたあとは、友達や先生と笑顔で交流する姿が見られました。
英語の時間は笑顔とにぎやかな声があふれています。

4/24 そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
教室と中央渡り廊下のそうじの様子です。

4/24 2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
紙をちぎったり切ったりして、色々な形に見たて、絵にしました。

それぞれ工夫して、楽しい作品ができました。

4/23 2年 竹馬

画像1 画像1
画像2 画像2
体育で、用具を使った運動をしています。
今日は、竹馬に挑戦しました。
バランスをとるのが難しいですが、ペアで協力して仲良く練習ができました。


4/23 サッカー部の練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ボールタッチ、ドリブル、リフティングなどボールを足で扱う練習をしています。

4/23 陸上選手権に向けての練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月にある陸上選手権大会にむけ、100m走、ボール投げ、走り幅跳び、走り高跳び、それぞれの種目で練習が始まりました。自分の持つ最高記録を少しでも向上させてほしいと思います。

4/23 放課に遊ぶ

画像1 画像1
 みんな、放課には、元気に外で遊んでいます。
仲良く、元気にドッジボールをしている所を撮りました。

4/22 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
理科室で実験をしている所を撮りました。ものの燃え方の学習です。とうめいなガラスびんを使って、燃える様子を観察しました。みんなで協力して実験ができました。

4/19 5年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、本日の1年生を迎える会でリズムなわとびを披露しました。
練習の成果がでて、とても上手にとぶことができました。
1年生も歓声をあげて、喜んでくれました。

4/19 4年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎える会がありました。4年生は、「パフ」の歌とリコーダーの演奏をプレゼントしました。

4/19 1年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1時間目に1年生を迎える会が行われました。

2〜6年生が1年生のために、ダンスや歌、なわとびなど小学校でできるようになったことを発表してくれました。

1年生もお礼に「さんぽ」を元気よく歌いました。

すてきな時間を過ごすことができました!月曜日からもがんばりましょう。

6/19 朝の様子 あいさつ運動

画像1 画像1
今日も6年生が、校舎前の所に並び、登校してくる人たちにあいさつをしていました。
あいさつをして学校を明るくしようとがんばっています。

4/19  2年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会がありました。

2年生の出番は1番初めでしたが、緊張に負けず、がんばりました。
種渡しもダンスの発表も、上手にできました。

1年生にプレゼントしたアサガオが、きれいな花を咲かせてくれる日が楽しみです。

4/18 あいさつ運動

画像1 画像1
6年生が、朝、あいさつ運動をしています。6年生は、「神山小学校にもっとあいさつを広めたい。元気で明るい学校にしたい」という思いからこのあいさつ運動をしていると思います。ぼくも、6年生になったらがんばりたいです、

4/18 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に50m走の練習をしています。
となりの子にまけないぞ!

4/17 2年 1年生を迎える会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会では、あさがおの種をプレゼントしたり、ダンスをしたりします。

金曜日の本番に向け、2年生みんなで練習をしました。
ダンスは、みんなの大すきな「みてみてこっちっち」です。
練習では90点のできばえ。もうひといきです。

本番では、1年生のためにも、100点目ざしてがんばります!

4/18 3年 初めてのリコーダー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽で、初めてリコーダーをふきました。
3年生になり、とても楽しみにしていた学習です。
演奏する時の姿勢やリコーダーの持ち方、押さえ方、息の出し方を勉強した後、みんなで「シ」の音を出しました。きれいな音が音楽室いっぱいに響きました。
これから練習をたくさんして、いろいろな曲を演奏できるようになりたいですね。

4/17 3年 はじめての書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての書写の授業がありました。


習字道具の準備をしながら「こうかな?」などと、友達と見比べる姿が見られました。


これから、きれいな字をかけるようにたくさん練習していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252