最新更新日:2024/09/20
本日:count up36
昨日:113
総数:777315
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生 4月11日 「1・2年下校練習」

画像1 画像1
 明日から、1・2年下校が始まります。5時間目に新しい一年生と屋内運動場で顔合わせをしました。2年生のみなさん、明日から仲良く安全に下校できるようによろしくお願いします。
画像2 画像2

★遊具の使い方&給食  4/11  1年生★

画像1 画像1
 遊具の使い方や運動場めぐりをしました。学校でのきまりやルールを守る大切さを教えていきたいと思います。今日できなかったクラスは、明日です。
 初めて小学校での給食を食べました。みんな美味しそうに食べていました。明日からも残さず食べれるといいですね。

4.11 身体測定・視力測定

画像1 画像1
 今日は身体測定と視力測定を行いました。指示を聞く姿勢やきびきびと行動する姿に高学年としての意識の高さを感じました。

4年生 4.10 教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新しい教科書が配布されました。ぴかぴかの教科書をもらうと、なんだかワクワクしますよね!
 これからお世話になる教科書です。丁寧な字でしっかりと名前を書きましょう。

3年生 4月10日 「新しい教科書」

画像1 画像1
今日は新しい教科書をもらいました。理科、社会も増えて教科書もたくさんです。
新しい教科書で勉強もがんばっていきましょう。
画像2 画像2

★下校の並び方   4/10  1年生★

画像1 画像1
 今日は、学年下校の並び方を練習しました。また、通学団で人数等の確認もしました。

4月9日 始業式3年生

 今日は始業式があり、新しい担任の先生の紹介がありました。今日から3年生です。1年間、心も体も大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1

4年生 クラス・担任発表

画像1 画像1
 本日、クラス発表と担任発表がありました。心機一転、新たな気持ちで4年生を迎えたことと思います。担任一同、子どもたちの成長を手助けし、見守っていきたいと思います。各クラスの担任については、本日お配りしました学年通信「チャレンジ」をご覧ください。1年間、よろしくお願いします。
画像2 画像2

5年 4月9日 「新しい出会い、新しい仲間」

画像1 画像1
 
 進級おめでとうございます。
 今日から5年生、高学年の仲間入りですね。
 
 何事にも全力で取り組み、仲間を大切にする
 当たり前のことを、当たり前にこなし
 下級生のよき手本となりましよう。
画像2 画像2

2年生 4月9日 「始業式」

二年生のみなさん、進級おめでとうございます。みんなの素敵な笑顔に会え、担任一同、とてもうれしかったです。これから1年間元気いっぱい頑張りましょう。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★入学1日目   4/9  1年生★

画像1 画像1
 今日は、新任式、始業式がありました。お兄さんやお姉さんと一緒に通学団で登下校しました。

★入学式  4/8   1年生★

画像1 画像1
 入学式が行われました。これから1年間ご協力よろしくお願いします。
 ★スライドショーです。↓ クリックして ↓ ご覧ください。
http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~ima...

★入学式 待っています!★

画像1 画像1
 6年生の児童に手伝ってもらい,入学式の準備が終わりました。
入学式は、8日(月)10時〜です。
受付は9時20分〜40分です。
就学通知書と上履きをご持参のうえご来校ください。
職員一同お会いできるのを心待ちにしています。

旧5年4組・5組のみなさんへ 4月5日

 4月8日は入学式です。旧5年4組と5組のみなさんは、8:45集合となり、10:00ごろ下校の予定です。当日の準備や受付・誘導などをお願いします。

入学式の準備をしました 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
8日の入学式のための準備を、旧5年1組・2組・3組の子ども達が行ってくれました。式場準備から教室作り、外掃除と、入学してくる1年生のことを思い、一生懸命に活動してくれました。さすがは、最高学年です。ありがとうございます。

旧5年1,2,3組のみなさんへ 4月4日

明日、4月5日は、入学式の準備があります。8:45集合で、10:30下校予定です。新一年生のためによろしくお願いします。

桜が満開です。

画像1 画像1
 今伊勢小学校にも、春が来ました。桜が満開。
赤、白、黄色のチューリップ。どの花見てもきれいです。
 春休みはどう過ごしていますか?
早く新四年生の笑顔が見たくて、たまりません。
4月9日に会えるのを楽しみにしています。

                 新4年生 担任一同

チューリップが咲きました 4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生とそよかぜ学級が育てていたチューリップが、きれいに花を咲かせ始めました。中庭や玄関をきれいにいろどっています。

新しい先生方を迎えました 4月1日

画像1 画像1
 5名の新しい先生方を迎え、新年度が始まりました。4月8日の入学式、4月9日の始業式に向けて、今、いろいろな準備をしています。職員一同、みなさんと会える日を楽しみにしています。今年度もよろしくお願いします。

今年度もよろしくお願いします

 いつも今伊勢小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
 なお、2012年度(平成24年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2012年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 春の遠足(弁当)
4/26 ふれあい会食(弁当)
4/29 昭和の日
4/30 B日課4時間授業 家庭訪問
5/1 B日課4時間授業 家庭訪問 月曜日課
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★