最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:113
総数:777323
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2年生  4月17日  学級役員任命式

 朝の学校集会で、学級役員任命式がありました。各クラスの学級役員さんは、校長先生から名前を呼ばれると大きな声で返事ができました。とても立派でした。どのクラスも素晴らしいクラスになるようにがんばってください。
画像1 画像1

4.16 学級写真撮影 5年生

画像1 画像1
 今日は学級写真撮影がありました。

みんな毅然とした態度で集合・待機・撮影することができました。

写真館の方にも「お願いします。」「ありがとうございました。」と礼儀正しくあいさつする姿がたいへん立派でした。

★授業中の様子 4/16  1年生★

画像1 画像1
 入学して1週間が過ぎました。みんな元気に頑張っています。外遊びも給食も慣れてきました。

4.15 クラブ決め 5年生

画像1 画像1
 今日はクラブ決めがありました。

 クラブ活動は、自分の好きなことに取り組むだけでなく、他学年と交流できる絶好の機会になります。

 上級生の良さを吸収しながら、下級生の手本となる活動をしてほしいと思います。

3年生 4月15日

画像1 画像1
今日は退任式がありました。代表の子が手紙を読み、花束を渡しました。
お世話になった先生方の話を真剣に聞くことができました。
さみしいですが、最後のお別れに立派な姿を見せることができたと思います。

退任式 4月15日

 お世話になった先生方とのお別れの式がありました。一人ずつお話をいただいた後、手紙と花束の贈呈をし、全校で送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 4.15 クラブ決め

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生からいよいよクラブ活動が始まります。今日は6時間目にクラブ決めがあり、それぞれのクラブが決定しました。
 持ち物・予定が書いてある紙は、大切に保管してくださいね。クラブ活動、たのしみですね!!

2年生  4月15日  退任式

今日は、退任式がありました。1年生の時にお世話になった先生方にお別れのあいさつをそました。久しぶりに堀先生や土屋先生に会えてうれしそうな2年生でした。大きくなった2年生を見てもらえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★退任式&粘土あそび    4/15  1年生★

画像1 画像1
 今日は昨年度まで今伊勢小にみえた先生とのお別れの式がありました。また、持ってきた粘土を出して粘土遊びをしました。

6年 整える

画像1 画像1
一日使うと、どうしても乱れてしまう机やいす。

みんなが帰った後、ふと教室を眺めると整った机といす。
すばらしい光景です。

机が整う。
これは気持ちも整っている証。

ここで終わらせない。

1年間続けてすばらしい最高学年、今伊勢小学校の顔として
成長していこう。

みんなの成長を楽しみにしています。


4月12日 3年生 「初めてのリコーダー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生である、野田千尋先生にリコーダーの使い方を教えてもらいました。
持ち方から、そうじの仕方、音の出し方などを勉強しました。「自由の女神」のポーズで右手が下、左手が上になることも楽しく覚えることができました。
これからいろいろな曲を練習していきます。

★身体測定!  4/12   1年生★

画像1 画像1
 今日は、身体測定で、身長・体重・座高を測定しました。みんな静かに上手にできました。土日休んで、月曜日元気に会いましょう。

6年 身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての身体測定を行いました。
5年生の4月に比べて大きく大きく成長しました。

また、身体だけでなく、心も大きく成長しています。
話をしている先生の目を見て話を聞くことができていました。
これから体も心も、もっともっと大きく成長することを楽しみにしています。
そのために6年生職員一同精一杯努力していきます。
1年間よろしくお願いします。

2年生 4月11日 「1・2年下校練習」

画像1 画像1
 明日から、1・2年下校が始まります。5時間目に新しい一年生と屋内運動場で顔合わせをしました。2年生のみなさん、明日から仲良く安全に下校できるようによろしくお願いします。
画像2 画像2

★遊具の使い方&給食  4/11  1年生★

画像1 画像1
 遊具の使い方や運動場めぐりをしました。学校でのきまりやルールを守る大切さを教えていきたいと思います。今日できなかったクラスは、明日です。
 初めて小学校での給食を食べました。みんな美味しそうに食べていました。明日からも残さず食べれるといいですね。

4.11 身体測定・視力測定

画像1 画像1
 今日は身体測定と視力測定を行いました。指示を聞く姿勢やきびきびと行動する姿に高学年としての意識の高さを感じました。

4年生 4.10 教科書配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新しい教科書が配布されました。ぴかぴかの教科書をもらうと、なんだかワクワクしますよね!
 これからお世話になる教科書です。丁寧な字でしっかりと名前を書きましょう。

3年生 4月10日 「新しい教科書」

画像1 画像1
今日は新しい教科書をもらいました。理科、社会も増えて教科書もたくさんです。
新しい教科書で勉強もがんばっていきましょう。
画像2 画像2

★下校の並び方   4/10  1年生★

画像1 画像1
 今日は、学年下校の並び方を練習しました。また、通学団で人数等の確認もしました。

4月9日 始業式3年生

 今日は始業式があり、新しい担任の先生の紹介がありました。今日から3年生です。1年間、心も体も大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全国学力学習状況調査6年
4/25 春の遠足(弁当)
4/26 ふれあい会食(弁当)
4/29 昭和の日
4/30 B日課4時間授業 家庭訪問
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★