最新更新日:2024/10/09
本日:count up26
昨日:96
総数:580015
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

どれだけ大きくなったかな(2年) 1月15日

今日は2年生が身体計測(身長、体重)をしました。
計測が終わった後に、保健の先生からインフルエンザの予防の仕方についてのお話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタの作品制作(1年) 1月15日

「あったらいいな こんなロボット」の制作に、一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アートフェスタにお越しください 1月14日

すでにプログラムを配付させていただきましたが、末広小アートフェスタ(図工作品展)は1月25日(金)・26日(土)に開催します。屋内運動場いっぱいに子どもたちの力作を展示しますので、どうぞご家族おそろいでお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

続・金管バンド部 1月13日

昨日、一宮市新年子ども会大会ですばらしい演奏を披露した金管バンド部の皆さんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい演奏をありがとう 1月12日

金管バンド部の皆さん、すばらしい演奏をありがとう。会場で聴いておられた方からも、「すばらしい演奏でしたね。」というお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい演奏!金管バンド部 1月12日

本日、末広小金管バンド部の皆さんが一宮市新年子ども会大会で、すばらしい演奏を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(あすなろ・わかくさ) 1月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内なわとび大会が行われました。個人種目と長縄を行いました。一人一人が体育の時間や長い放課に練習した成果を発揮することができました。保護者の皆様の応援でいつもよりも多く跳べたと思います。ありがとうございました。

明日、新年子ども大会に出演します(金管バンド部) 1月11日

金管バンド部は、明日の午後1時20分から一宮市民会館で開催される「一宮市新年子ども大会」に出演します。今日は、明日に向けて最後の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(6年) 1月11日

優勝は1組でした。1組は、短なわでは2位でしたが、長なわで1位をとり、総合で優勝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(あすなろ・わかくさ)

みんな元気に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(5年) 1月11日

優勝は1組でした。1組は、長なわとびとてもよくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(4年) 1月11日

4年生の優勝は1組でした。
みんな一生懸命がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(3年) 1月11日

3年生の優勝は2組でした。
2組は、長なわとびが大変じょうずでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(2年) 1月11日

優勝は3組でした。みんな、練習の成果を発揮してよくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(1年) 1月11日

なわとび大会、みんながんばりました。
1年生の優勝は2組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乗り物に乗っている人(1年図工) 1月10日

1年生のアートフェスタの題は、「あったらいいなこんなのりもの、こんなロボット」です。
今日は、画用紙で乗り物に乗っている人を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年) 1月10日

「調べ方と整理の仕方」を学習しています。写真は少人数授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アナ先生と英語活動(3年) 1月10日

アナ先生と英語活動を楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきな動物をつくっています(2年図工) 1月10日

アートフェスタで展示するすきな動物の制作を始めました。
みんな工夫をこらして作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび運動(3年体育) 1月10日

明日のなわとび大会に向けて、その練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102