最新更新日:2024/10/09
本日:count up26
昨日:96
総数:580015
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

学年球技大会(6年) 3月17日

女子は、ドッジボールをしました。
春の日ざしの中で、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました(1年) 3月16日

6年生を送る会の日に欠席していた6年生のお兄さんたちに、渡せなかった首飾りを、6年生の教室に行って渡しました。お兄さんたちはとっても喜んでくれました。
画像1 画像1

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月16日

昨日合格した子たちです。
合格おめでとう。よくがんばりました。
画像1 画像1

卒業記念品授与 3月15日

今日の1時間目は、卒業記念品授与式を行いました。
市教育委員会から英和辞典と卒業証書入れの筒、末広小学校PTAから国語辞典が授与されました。また、末広小学校PTAから、「6年間欠席ゼロ」の児童3名に、表彰の盾が授与されました。
記念品授与式の後は、卒業式の予行を行いました。卒業の日が、日一日と近づいてきました。
画像1 画像1

卒業アルバム(6年) 3月15日

今日、卒業アルバムを子どもたちに渡しました。
子どもたちは、早速、開いて見ていました。
家に持ち帰りますので、お子さんと一緒にごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2

おわかれ会の計画(2年) 3月15日

もうすぐ3年生、この学級のみんなともおわかれです。
18日に行う「学級おわかれ会」の計画を話し合っています。
画像1 画像1

3年生へお礼の手紙(2年) 3月15日

2年生は、3年生と交流活動をしました。
今日は、そのことのお礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ4年生(3年) 3月15日

4年生に向けて、3年生の復習に一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

お別れ会(あすなろ・わかくさ) 3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に卒業生を祝うサンドイッチをみんなで作り、会食しました。うまくでき美味しかったです。
 5時間目は卒業生を祝う会を役割分担して会を進めました。みんなで歌を歌ったりトランプをして楽しみました。終わってからは少しさびしい気がしました。中学校へ進学しても頑張ってくれると思います。

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月14日

今日もこんなに多くの子が合格しました。
よくがんばったね。
画像1 画像1

まとめの勉強がんばっています(4年) 3月14日

4年で学習した内容の定着のために、まとめの勉強をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出のアルバム(2年) 3月14日

思い出のアルバム、まもなく完成です。
画像1 画像1

卒業式練習 3月14日

5年生と一緒に、「起立、礼、着席」などの号令に合わせて動く練習、また、歌、呼びかけ、返事など、卒業式の練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花づくり(5年) 3月13日

卒業式で6年生が胸に付ける花飾りを作っています。
6年生のためにと、一つ一つていねいに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動(6年) 3月13日

6年生は、卒業前の奉仕活動として、日頃の清掃では手の届かない所を清掃しました。
6年生のみなさん、ご苦労さまでした。ありがとう。
卒業まで、あと6日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月13日

今日合格した子たちです。
よくがんばりました。
合格おめでとう。
画像1 画像1

卒業式練習(6年) 3月13日

卒業式の歌や呼びかけ、証書の受け取りなど練習を行っています。
今日の欠席者は14名と、昨日より減りましたが欠席者が多いという状況は続いています。正直なところ、今一つ元気がないように感じます。
がんばれ!!6年生!
画像1 画像1

買い物(あすなろ・わかくさ) 3月13日

画像1 画像1
 14日(木)に行うお別れ会のときに作るサンドイッチの材料をみんなで近くのスーパーへ買いに行きました。それぞれが自分で選んだものを買いました。きっと楽しい会になり、美味しいサンドイッチができると思います。

金管バンド部 3月12日

金管バンド部は、卒業式後の門送の音楽を担当します。
6年生が卒業するので、5年生だけの演奏です。
卒業式まで1週間。6年生の人たちの門出を盛り上げられるようにがんばって練習していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー、ミニバス部 3月12日

サッカー、ミニバス部は、4年生が加入し、5年と4年で練習を行っています。
サッカー部は、今日、5年生が6年生の胸を借りて試合を行いました。4年生は主に体力づくりを行いました。
ミニバス部は、屋内運動場は使えないため、運動場でボールの扱いに慣れる運動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102