最新更新日:2024/06/06
本日:count up66
昨日:191
総数:925761
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

学力検査を実施しています

画像1 画像1
 今週、2年生から6年生で学力検査を実施しています。この学力検査の結果をしっかり分析し今後の学習指導に生かしていきたいと思います。

前期認証式

画像1 画像1
4月16日、前期認証式が行われました。選出された代表委員、委員会委員長・副委員長、学級委員、通学班班長・副班長が、全校児童の前で任命されました。これから、下級生を引っ張って、柏森小学校のために頑張ってくれることと思います。

3年生 能管の音色に驚き!

画像1 画像1
 3年生になって2回目の学年音楽です。
 「スーパー3年生になろう」を学年の目標に、柏森小学校の文化である合唱においては、二部合唱に挑戦します。少しでも高学年の美しい歌声に近づけるよう、今から学年一丸となって練習しています。
 そして、そんなやる気いっぱいの3年生を応援すべく今日の学年音楽では、「能管」という楽器の音色を実際に聴きました。担任の先生の知られざる特技に子どもたちはビックリ!!能管の鋭い音や珍しい楽器に興味津々でした。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日、離任式が行われました。12人の先生方から、温かいお別れのメッセージをいただきました。子どもたちは真剣にお話を聞いたり、心を込めて校歌を歌ったりして、お世話になった先生方への感謝の気持ちを表し、お送りすることができました。

第1回スクールガード会の開催

画像1 画像1
 第1回のスクールガード会が開かれました。今年度は29名の方がスクールガードに登録をしていただけました。子どもたちの安心・安全を守るために日々ご尽力していただいていることに、深く感謝をしております。保護者の皆様もスクールガードの方々を見かけられましたら、お礼を伝えていただければと思います。

通学班で仲よく安全に登校するために

画像1 画像1
 本日3時間目に通学班集会を行いました。高学年が1年生の手を引きながら集会場所の教室に連れてくる微笑ましい場面もありました。安全に注意して仲よく通学班の登下校ができるように、並び方や危険箇所など約束ごとを確認しました。

給食始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい友達と食べた給食の味はどうでしたでしょうか。今日は進級を祝い花見団子のデザートもつきました。どの学級も和やかに食べる様子がみられました。明日からは1年生も給食が始まります。

着任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日、15名の教職員を迎える着任式が行われました。子どもたちは、新しくお見えになった先生方を大きな拍手でお迎えし、これからの関わりをとても楽しみにしている様子でした。その後、始業式が行われました。学級担任の先生の発表もあり、新しいクラスへの期待が伝わってくるようでした。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日、入学式が行われ、113名のかわいらしい一年生を迎えました。5・6年生から歌「COSMOS」のプレゼントがあり、すてきな出会いの式となりました。

入学式会場準備を終え、明日に向け合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が会場準備を行った後、明日入学式で披露する合唱曲「COSMOS」の練習をしました。きっと入学式でもすばらしい合唱を聞かせてくれることと思います。

明日はいよいよ入学式  準備進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が明日の入学式に向けて,準備のために登校しました。新1年生の教室や使用する便所など、校舎内外の掃除を丁寧にしながら準備を進めてくれました。かわいくすてきな1年生の姿を見るのを6年生も楽しみにしています。

新しい先生方が着任されました

画像1 画像1
 この度の人事異動で、本日新しく9名の先生が着任されました。24年度の柏森小学校に新しい風を吹き込んでくれることでしょう。新しい先生方の力も借り柏森小学校を益々元気な学校にしていきたいと思います。

桜のつぼみもやっとふくらみました

画像1 画像1
 校庭の桜もやっとふくらみはじめ,開花が間近です。今年の春は寒い日が続き、桜のつぼみもなかなかふくらみませんでしたが、入学式に向け桜も準備を進めてくれているようです。入学式がたのしみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式・教室移動・大掃除
3/25 年度末休業
3/26 年度末休業
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業

柏森小だより

扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023