最新更新日:2024/10/09
本日:count up4
昨日:96
総数:579993
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

さようなら6年生(2) 3月20日

中学校でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら6年生(1) 3月20日

金管バンド部の演奏が流れる中、お父さんお母さんと一緒に、5年生、来賓の方々、先生たちに見送られて、母校を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式後の教室 3月20日

卒業式後の教室では、担任の先生から最後の話を聞きました。
きっと先生の熱い思いが語られたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう 3月20日

インフルエンザでの欠席が心配でしたが、113名全員が卒業式に参加できてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業おめでとう 3月20日

卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間の思い出(6年) 3月18日

1年間の思い出の写真のスライドを、みんなで見ました。
「あんなことあったね。」「なつかしい。」などと、何度も歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場を飾る花(2年) 3月18日

卒業式場を飾るために育ててきたパンジーの花が、きれいに咲きそろいました。
いよいよ明日は卒業式。今日の午後、式場に入れるように準備しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の復習(3年) 3月18日

習った漢字が確実に書くことができるように、復習にがんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年の復習 3月18日

5年生の総復習にみんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年球技大会(6年)  3月17日

6年生は、卒業式に向けて緊張した練習が続いています。
そんな中、15日(金)に学年球技大会(男子はサッカー、女子はドッジボール)をし、緊張をほぐし、仲間と交流し、楽しいひとときをすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年球技大会(6年) 3月17日

女子は、ドッジボールをしました。
春の日ざしの中で、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました(1年) 3月16日

6年生を送る会の日に欠席していた6年生のお兄さんたちに、渡せなかった首飾りを、6年生の教室に行って渡しました。お兄さんたちはとっても喜んでくれました。
画像1 画像1

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月16日

昨日合格した子たちです。
合格おめでとう。よくがんばりました。
画像1 画像1

卒業記念品授与 3月15日

今日の1時間目は、卒業記念品授与式を行いました。
市教育委員会から英和辞典と卒業証書入れの筒、末広小学校PTAから国語辞典が授与されました。また、末広小学校PTAから、「6年間欠席ゼロ」の児童3名に、表彰の盾が授与されました。
記念品授与式の後は、卒業式の予行を行いました。卒業の日が、日一日と近づいてきました。
画像1 画像1

卒業アルバム(6年) 3月15日

今日、卒業アルバムを子どもたちに渡しました。
子どもたちは、早速、開いて見ていました。
家に持ち帰りますので、お子さんと一緒にごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2

おわかれ会の計画(2年) 3月15日

もうすぐ3年生、この学級のみんなともおわかれです。
18日に行う「学級おわかれ会」の計画を話し合っています。
画像1 画像1

3年生へお礼の手紙(2年) 3月15日

2年生は、3年生と交流活動をしました。
今日は、そのことのお礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ4年生(3年) 3月15日

4年生に向けて、3年生の復習に一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

お別れ会(あすなろ・わかくさ) 3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に卒業生を祝うサンドイッチをみんなで作り、会食しました。うまくでき美味しかったです。
 5時間目は卒業生を祝う会を役割分担して会を進めました。みんなで歌を歌ったりトランプをして楽しみました。終わってからは少しさびしい気がしました。中学校へ進学しても頑張ってくれると思います。

がんばっています詩の暗唱(1年) 3月14日

今日もこんなに多くの子が合格しました。
よくがんばったね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102