最新更新日:2024/09/20
本日:count up13
昨日:113
総数:777292
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5年生 3.15 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、卒業式の準備がありました。学校の代表として、初めて任された仕事です!
6年生が気持ちよく卒業式を迎えられるように、それぞれの担当場所でがんばりました。
「自分から、進んでやるんだ」という姿勢がすばらしかったです。

★多読者賞  3/15    3年生★

画像1 画像1
 1年間に60冊以上図書館の本を読んだ人に多読者賞が贈られました。賞状やしおりをもらいました。たくさんの本に親しむことができましたね。来年度も頑張ってください。

★ピーター先生ありがとう   3/13  3年生★

画像1 画像1
 隔週に行われていた英語活動が終わりました。また、来年度も英語活動はありますが、一旦ピーター先生とお別れです。いつも楽しくわかりやすい授業をしてくださってありがとうございました。

★PTA読み聞かせ    3/12  3年生★

画像1 画像1
 今年度最後の読み聞かせがありました。毎月お忙しい中、今伊勢小の子どもたちのためにありがとうございました。各クラスお礼の手紙を渡しました。

2年生 読み聞かせボランティアさん、ありがとう!

 1年間読み聞かせに来て下さったボランティアの方にお礼の手紙を書きました。

  「楽しいお話を聞かせて下さってありがとうございます。」
画像1 画像1

★全校児童黙とう    3/11  3年生★

画像1 画像1
 東日本大震災から2年。地震が起きたのは、金曜日の午後2時46分。あの日、小学校の教室では、帰りの会をしていた頃でした。被災地では多くの方が亡くなられました。犠牲者のめい福を祈り教室で黙とうしました。

お楽しみ会 3/8(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最後のお楽しみ会をしました。
個人発表のほか、「エーデルワイス」のベル演奏をしました。
第2部は、卒業をお祝いする会でした。
在校生の言葉や卒業生の言葉の発表をしました。
すばらしい会になりました。

★体重測定&噛むチェック  3/8  3年生★

画像1 画像1
 今日は今年最後の体重測定がありました。みんな1年でずいぶん大きくなりましたね。また、噛むことの大切さや噛みカムチェックをしました。しっかり噛んで健康に気をつけよう。

★今日の給食 3/7 3年生★

画像1 画像1
 今日の給食は、ピタパンが出ました。ピタパンは、地中海方面で食べられているパンです。中に焼きそばやフランクフルトをはさんで食べました。あとは、白菜とベーコンのスープと牛乳でした。みんな自分でサンドしながら大きな口を開けてパクパク食べていました。給食は、毎日の楽しみの一つですね。

2年生 先生をシャッフルして…  3/6

画像1 画像1
 2年生の先生が、ちがうクラスに行って読み聞かせをしました。
 他のクラスの先生に、本を読んでもらうのはこれで3回目!

 先生も子どもたちも新鮮な気分で、楽しく読み聞かせができました。

3/5 体重測定&皮膚のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生最後の体重測定がありました。4月の頃と比べると、どのくらい大きくなったかな!?健康手帳を持ち帰りましたので、ご確認下さい。

 そして、保健の先生から、皮膚の病気についてのお話も聞きました。青春のシンボル「にきび」。予防するためには…
 1.栄養をとる  2.すいみん  3.顔を洗う

 洗顔料をもらったので、使ってみて下さい。

★今日の給食   3/6  3年生★

画像1 画像1
 今日の献立は、ミートソフトメン、ヘルシーバーグ、コーヒーパウダー 牛乳でした。
みんな口の周りを汚しながらも、美味しそうに食べていました。牛乳に入れるパウダーは人気メニューのひとつです。

5年生 3/5 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 六年生を送る会が開かれ、五年生からは「飛び立とう」「大空へ」「未来へと」のメッセージと「旅立ちの日に」の合唱を送りました。六年生へ感謝の気持ちがきっと伝わったと思います。

 また、六年生からは今伊勢小学校を受け継いでいくという思いを受け取りました。次は卒業式に向けて、在校生の代表として、新6年生としてがんばりましょう。

2年生 6年生を送る会

 6年生を送る会 本番!
 2年生の出し物は 今伊勢小あたり前体操と今伊勢小ロックンロールでした。
 
 寸劇やあたり前体操のとき、お兄さん、お姉さんたちがニコニコしながらみてくれました。
 みんな、大きな声でげんきいっぱいできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★卒業生を送る会   3/5  3年生★

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の3.4時間目に卒業生を送る会が行われました。1年生から5年生までの素晴らしい呼びかけや歌、ダンスで6年生をお祝いしました。また、6年生からもお別れの歌やメッセージをもらいました。3年生もパフをリコーダーと歌で送りました。先生方の歌や6年生の先生によるダンスも披露していただきとても盛り上がり、素敵な会になりました。

1年生 卒業生を送る会 3/5

登下校、掃除、ふれあい会食など、6年生に一番お世話になった1年生。
一生懸命「はばたけ未来へ」を歌って踊りました!!
6年生へ感謝の気持ちとパワーは届いたと思います。

6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 6年生を送る会の練習

 6年生を送る会の練習をしました。
 元気いっぱい大きな声で練習に取り組めました。
 
 いよいよ本番!
 この調子でできるといいね!
画像1 画像1

1年生 えいごのべんきょうをしたよ 3/4

1、2、3組はフルーツの名前の勉強をしました。
パフェ作りを通して、楽しく覚えることができました。
明日は4、5組です!!楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 卒業生を送る会練習 3/4

明日は卒業生を送る会本番です。
最後の練習を行いました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちとパワーが届くように、明日頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★図工 ゴムの力で   3/4  3年生★

画像1 画像1
 図画工作で「ゴムの力でトコトコ」を作りました。理科で学習した仕組みを理解し、動く様子にみんな嬉しそうでした。色画用紙で動物などの飾り付けをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 (卒業式準備)
3/18 (卒業式予行)  大掃除
3/19 (卒業式)
3/20 春分の日
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★